※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週から満3歳児さんで幼稚園入園します。転居したばかりで知り合いもお…

来週から満3歳児さんで幼稚園入園します。
転居したばかりで知り合いもおらず
小さなことなのですが聞ける人がいません😂

そこで一般的な幼稚園さんのお話でよいので聞かせて頂きたいのですが…

・制服もあるのですが満3歳さんは私服登園スモックで過ごす、とのことなのです。この場合、私服でバスに乗せてよいのかそれともスモックを着てバスに乗せるのか…😂
どちらでしょう💦

・口拭きタオル持参とあるのですがこれはおしぼりのことですかね?💦ガーゼでよいのかと思いまだ購入していません💦

・水筒持参なのですが特に指定はなく、
皆さんはストロータイプ直飲みタイプなどどちらにされていますか?

宜しくお願い致します🥺

コメント

deleted user

スモックでバスに乗せるかは園に確認がいいと思います。
口拭きタオルと書いてあるので、ガーゼではなくタオルだと思います。
タオルハンカチのような小さいものかなと思います。
園によって違うのでこの二点は園に確認するのが確実だと思います。

水筒はうつは直飲みタイプにしています。
ストロータイプは洗いにくいので雑菌が繁殖しやすいと聞きました。

2238

満3歳で秋から通ってます!
同じく制服ありですが、年少までは私服にスモックです。
園にいる間(門をくぐって出るまで)は必ずスモック着用との指示が一応ありました。家から着せちゃいます!

お手拭き持参ルールです。ガーゼを入れてる子がいるらしく、家に持て余してるし、私もそれでよかったなぁーと目から鱗でしたね!
(百均で買いました)

うちは直飲みですが、ストロータイプの子もまだいます!(ストロータイプだと洗うのが面倒そうで。笑)
子供用というわけでなく、400ミリの普通のサーモスの水筒です!

りこ

娘の通っている幼稚園は、通園時は制服で、園についたらジャージとスモックに着替えて過ごします😊

文面からは何となく満3歳の子は制服関係ないのかな?と思います

水筒はウチの娘はペットボトルを上手に飲むので、直飲みタイプにしています😊

口拭きタオルは、多分タオルハンカチみたいなのかな?と思うのですが
他の物の確認も含めて園に聞いてみるのが1番かと思いますよ😊

ママリ

皆様コメントありがとうございました😊
こども園なので土曜日の今日もやっていることに今更気付き連絡してみたところ教えて頂けました😭
おっちょこちょいで申し訳ないです💦

水筒はうちも直飲みにしようと思います^^
大変参考になり感謝です🥲