※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハト子
家族・旦那

食材もなくなってきたし、晴れてるし自転車で買い物に行ける!と家事をし…

ムカッとする話聞いてください

食材もなくなってきたし、晴れてるし自転車で買い物に行ける!と家事をして出かけようとした時
スマホに夫からの着信履歴

夫は夜勤で本日夜勤明けでした

何?何かあった?と電話をかけ直すと

電話かけてくるのが遅い!
さっき大きめのスーパーに寄ったから要るものあるかって電話したのに!
と不機嫌に身勝手にキレられました。

前までの私なら凄く怒っていましたが
普通に電話かけてきた時間ぐらいは家事してたし、食器洗ってましたけど?
スマホとともに生きてませんけど?(夫は常にスマホと生きています)
携帯電話だけど、携帯しながら家事せんだろ…

しかも、自分がそのスーパーでマックが食べたいだけで(私達には無くて)
その後、大きめのスーパーなのでゲーセンも入っているのでガチャやらをしに行っただけ
恩着せがましく何かいるかと思ってって電話されても…相当なにか無いと電話もLINEもしてこないくせに🤨

結局、私が出れなかったことを謝るわけでもなく夫も怒ったものの謝って欲しかったのか、面倒くさくなるのを察知して、要るものがあるなら今からでも買いに行くよ!と行ってきました。

でも、今日いるものは殆ど息子の食べ物
息子はこだわりもありその時の気分で食べたり食べなかったり
育児家事に無関心な夫は息子の好きなもの食べれるものなど分かるはずもなく、いちいち説明するのがめんどくさいし、サクッと私が買いに行ったほうが早いので断り、息子と自転車で買い物して帰りました。

長くなりましたが、電話に出れなくてキレられるって、これもモラハラですよね?

本人はモラハラも分かってないみたいですが

コメント

m♡

そんなことで不機嫌になって子供だなぁ、とは思いますがモラハラとは言わないかなぁ?
お前いつも家にいて暇なくせに電話も出れんの?とか言われたらモラハラかも。
わざわざ気を遣ってくれてありがとうね〜助かるわあ🙏って言っときゃいいんですよ!😂それで機嫌良くなるなら(笑)
褒めて伸ばした方が得ですよ😂

• ハト子

ハト子

そうですね
    こんどからそうします😣

• 2月27日