※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の男の子がおもちゃに興奮してハッハッハッと体に力を入れるのは普通のことですか?保健師に体の力の使い方が苦手と言われて気になっています。

生後6か月の男の子育児中です。
好きなおもちゃを目の前にしたときなど、体に力を入れてハッハッハッと興奮するのですが、これはよくある事なのでしょうか?
5か月検診で保健師さんに、体の力の使い方がちょっぴり苦手と言われて、ずっと気になっています。

コメント

まい

おもちゃが目の前に来たら興奮するのは自然なことだと思いますよ😀

保健師さんはどんなところが苦手って言ったんでしょうねー
寝返りとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興奮したとき手足に力が入りすぎ?なんだと思います💦マッサージしてあげてと言われました。
    寝返りは最近できるようになりました!

• 2月27日
  • まい

まい

そうなんですね💦
    そんなこと言われたら不安になっちゃいますね。赤ちゃんのときのぎこちなさは赤ちゃんのときしか見れないのに…

保健師さんはいくつくらいの方でしたか?
    もし不安だったらかかりつけの小児科で相談したほうがいいと思います😄
    保健師さんって結構経験で物を言う人が多い印象なので笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらーと言われたので気にしすぎなのかもしれないですが、気になってしまって…😅

35歳くらいの方でした!来月予防接種があるので、その時に聞いてみようと思います!何か疑いがあればさらーとは言われないと思うと旦那には言われたので、気にしすぎかもですね☺️

• 2月27日
  • まい

まい

子供のことですから、さらっとでもなにか言われたら気になりますよ😂

医師に相談して、安心できるといいですね!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一子でこんなものと思ってたので、気になってしまいました😅
    ありがとうございます!ここで話したことで安心できました😌

• 2月27日
ふうママ

よくある事なのかは分からないですが…うちの子は食べることが大好き過ぎて、目の前にご飯を並べ始めると興奮して息荒くなったり、体に力入れて唸りながら「早く食べさせてー」って催促してきますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような感じで安心しました😌

• 2月27日
  • ふうママ

ふうママ

こんな感じでも今まで健診で何も指摘受けたことないので保健師さんによるのかもしれないですね😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し安心できました!
    わたしの気にしすぎかもしれないですね😅

• 2月27日
K.A.A.T

うちも自分の好きな物とかYouTube見てたりしたら興奮して力入れてバタバタしてますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じで良かったです😌うちは目まで見開いてます😅

• 2月27日