※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大人の一人前の食事を食べ始めるのは何歳からでしょうか?周りの子供たちも同じですか?

よく食べる子がラーメンや丼もの大人の一人前食べ始めるのって何歳からでしょうか?

私は小学校2年生くらいまでお子様ランチ以上には食べられなかったのを覚えています。

旦那は成人するまで食が細く、栄養不良の戦後の子供のような体型で運動会の一人だけ目立って時恥ずかしかったと義母が言っていたくらい食べなかった子です。

なのに息子は4歳でラーメンやカレーなど好きなものだと大人の1人前食べます。
下手するとラーメン大盛り、カレーならおかわり合わせるとごはん1合近く食べる時もあり、男の子って4歳でもこんな食べるの?とビックリです💦

姉妹育ちで男の子が身近にいなかったのもありますが、皆さんの周りのお子さんはどうでしょうか?

身長体重は標準範囲内で今のところ肥満にはなってません。

コメント

mochi

うちも普通に大人一人前食べますよ😊お子様じゃ足りないです💦
嫌いなものは食べが悪いですが、麺類など好きなものだとぺろっといきます🌟身長体重も標準です😌

• mochi

mochi

ちなみに2歳半の時から丸亀製麺だと大人のうどん頼んでました😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    心強いご回答ありがとうございます😆

今日も朝からラーメン作らされ、ふと疑問に思いましたが少し安心です😂

• 2月27日
ᓚᘏᗢ

今うちの息子レンチンご飯は1人前ペロリです!
お子様ラーメンとかも食べちゃいます💦‪w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい😆

1歳台でそれは大食いの才能ありですね😂

• 2月27日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ほんとこの先が思いやられます💦

• 2月27日
ママリ

うちも3歳でラーメン1人前食べちゃう時あります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

今朝もラーメン作らされて💦うちの子だけ?と疑問に思って🍜

少しホッとしました😅

• 2月27日
みさ✩.*˚

うちの子も大食いです🤣
なので親子でシェア♥︎ができません(笑)麺類など1人前
うちも下手したら大盛り😅
白ご飯が大の苦手なので
ご飯はあまりたべてくれませんが。。。
お野菜が大好きみたいで
人参などまるまる1つトマト1パック食べます😂

• みさ✩.*˚

みさ✩.*˚

体重は標準です!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トマトとかだと健康的で良いですね♪

つちはラーメンとか丼ばかりなので中年のおじさんのようです😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

外食に行くときはまだお子様ランチです。
ですが、キッズメニューがないお店ではうどん大人一人前食べれたりします💦
でもお子様ランチでも残したりするので、謎です😂
お子様ランチのほうが安いし、本人からしたらデザートやらおもちゃやら付いてくるのでまだお子様ランチでいいかなと思ってます。

3-613&7-113

娘は、うどんやラーメンなら一歳頃から一人前完食することありました。お子様ランチは、娘の好きな物がほぼないので😅早々に大人用の頼んでました。身長はあるものの、細身です。

はじめてのママリ🔰

うちもほんとよく食べます!
外だとお子様ランチ頼んだらお米の量が足りないのでお米こんもりにしたり。大人と一緒にラーメンやチャーハン頼んだら1人前はペロリで麺おかわりとご飯もペロリです😂

家で食べる時もお米だけでも2杯は軽く食べちゃいますね、それにおかずなんでほんとすごいです笑
とにかくずーっとお腹すいててずーっと何かしら食べてます。
そして下の子もよく食べてて2人揃って爆食です🤣

麺類大好きな子なので2歳過ぎてからお子様用じゃ足らなくてうどんやラーメンは大人と同じ量にしてます😂
いま2歳5ヶ月なので丼物はさすがにまだそこまで食べませんが、お子様ランチは完食しますよ✨