※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児が苦手で人見知りで病院も緊張する。子どもに可哀想だと悩んでいます。

いろいろ考えてたら辛いです。
他人から見て私は育児出来てないのかなって思っちゃいます。
私自身人見知りでお話しするのが苦手でダメな母親ですよね…でもお話ししたい気持ちはあります。
昔からですが、人目が気になっちゃいます。
病院も緊張してます。可笑しいですよね…
こんな母親だと子ども可哀想って思いますよね。

コメント

deleted user

どうしたの🥺?
聞くだけしか出来ないけど
話聞くよ?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    思い込みが激しくて不安になっちゃいます。
    ちゃんと子育てできるか不安です。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他人は他人ってわかってても
    気になるものは気になりますょね😅
    6ヶ月の子は最初の子かな😊?
    知ってる?
    最初の子供を育てる人は
    その人も初めて『お母さん』に
    なったんだよ😶?
    何もかもが初めてなんだもん!
    不安になるのは当たり前😊!
    でも子供は初めてのお母さんに
    答えるように、ちゃんと
    大きくなっていくでしょ?
    ちゃんと『お母さん』出来てる
    証拠だょ😊♥️
    ここには優しい人たくさんいるし
    不安なこと、聞きたいこと
    なんでも聞いて
    いろんなこと共有して
    子供と一緒にお母さんも
    成長していけば大丈夫だからね😊✨

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    励ましのコメントありがとうございます。
    少し不安な気持ちは取れました。

    • 2月28日
ぺぺロン

私は人見知りじゃないけど病院は緊張します😂他人にどう思われてるのかは昔気にしてましたが今は全然気にしなくなりました!所詮みんな他人なんです😳👏
そして、こんな母親だと子供可哀想とは思いませんよ!誰かにそう言われたりしたのでしょうか??
母親だから人見知りしないとか緊張しないとか、人の目気にしないわけじゃないし、論点はそこでは無いと思います。毎日子育てしてるだけで素晴らしいですよ😊✨

あや

めちゃくちゃ分かります🥺

はじめてのママリ🔰

私も人見知りです😣そのくせ人に人見知りだよね~って言われると否定する自分がいます💦でも子供のおかげで?だんだん改善されてきてます!今は人と話すの苦じゃないし、楽しいです🙌たまに人見知りでちゃうときは、私人見知りなの~とまで言えるようになりました(笑)でも人目気になるし、完全になおってはいませんが、人と関わることは続けようと思ってます🙋
病院は私大嫌いなのでめちゃくちゃ緊張します😰