※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

皆さんの意見を聞きたいです。近々、やむを得ない家庭の事情で戸建てか…

皆さんの意見を聞きたいです。
近々、やむを得ない家庭の事情で戸建てからマンションに引っ越すことになり、中型の愛犬を遠くの戸建てに住む犬好きの親戚に引き渡すことになってしまいました。
私自身も辛いのですが、1歳5ヶ月になる息子が最近愛犬ととても仲良しで、わんわんおいでと言ってしょっちゅう遊びたがります。

犬と息子には数日前からお別れについては言い聞かせていますが、いざ当日夫が犬を車に乗せて行くとき、息子にはきちんとお別れさせた方がいいか、もしくは息子を遊びに連れて行っている間にこっそり犬を連れて行った方がいいかどちらが良いでしょうか?
後者にしても、犬小屋やペット用のベッドもごっそり無くなるし、いずれいないことに気づくとは思います。前者もお別れだよと言っていても理解できず大泣きしてトラウマになるかもしれません。寂しいと思うだろうなぁと考えるといたたまれません。
皆さんだったらどのようにお別れしますか?
親戚には時折動画など送ってもらうよう伝えています。
犬を手放すことについては、本当に致し方ない事情ですのでこれについては批判なしでお願いします。

コメント

1歳5ヶ月なら遊びに行ってる間に
連れて行っても大丈夫なような
気がします💭

エミリー

私なら...
しっかりとお別れを言わせてあげたいと思います。
わからないかもしれないけど...
きっと伝わるものがあると思うので。
わんチャンにも息子さんにも。

はじめてのママリ

きちんとお別れさせてあげたいです。
遠くということなので今後会うことはできなくなるんでしょうか?
きっと辛くてもバイバイしたほうが心の整理は早くつく気がします。