※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ks
家族・旦那

出産後の仲良しについてです(>_<)10月に立ち合いで出産しました。出産は…

出産後の仲良しについてです(>_<)
10月に立ち合いで出産しました。出産は雄叫びあげまくりでうんちもでてました。笑
妊娠前からそんなに欲がなく、月に3〜4回でしたが妊娠中はわたしから言わないとしなくなりました(して大丈夫なの?と毎回聞かれてました笑)
7ヶ月目ぐらいからもうお腹も大きいので不安とゆうことでしなくなり
産後4ヶ月がたちましたが、仲良しなしです。。
お互いとくに誘いあうことやそうゆう雰囲気になることすらなく、、、
私が産後うつっぽい感じもあったので誘いにくいのかなあと思ったり、旦那が転職して朝7時に家をでて20時頃に帰って来て身体をつかう仕事でまだ新人なので毎日疲れているので性欲なんてないのかなあと思ったり

妊娠中からするともう7ヶ月もしていないので、先日「もう7ヶ月もえっちしてないけど大丈夫?」って聞いたら
大丈夫と言われました。。
勇気を振り絞ってしなくて大丈夫なのか聞いたのに大丈夫と言われてなにも言えませんでした。笑
めちゃくちゃしたいわけではないですが、出産を目にしてもうそうゆう対象で見れなくなったのかなあと不安です、、、( ; ; )女としてもう見れないのかと、、、

毎日いってきますのハグとチューはします。
子供が同じ部屋で寝ているのでしにくいってゆうのもあるんですけど、、、

産後4ヶ月ぐらいだとしてないのは普通なんでしょうか??

みなさんこうゆう場合どうしますか??
旦那から誘ってくるのをこの先も待ってみるか
自分からしようって言いますか、?

長々と読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

コメント

ママリ

私がその立場だったらまずは自分から、そろそろしない??って言ってみますかね😳それで断られてしばらく何も無かったら、思ってること直接話すかLINEして、女として見られてないのかなって不安、、って気持ち伝えますかね🥺

• ks

ks

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり遠回しにではなく誘ってみるべきですよね😭
    断られたとき立ち直れない気がします。。笑笑
    ちゃんと話さないと男の人はわからないですもんね、、
    少し時間をあけてなにもなければアクションしたいと思います🥺!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはもしかしたらママさんの体のこと心配してるのかもしれないですし、話してみないとわからないかなって思います😳✨
    うちの旦那は性欲が強く、産後2ヶ月くらい経ってから、ねえそろそろいい?ねえねえ🥺って感じだったので、あとは私の気持ち次第って感じでした😅🤣
    ママさんがしたい気持ちあるのであれば素直に伝えてみてください😳💕

• 2月26日
  • ks

ks

気遣ってくれていると思いたいです😭笑
    そうですよね、勝手に不安になってても仕方ないですよね🤣
    えー!旦那様かわいいですね😚
    2ヶ月だとまだ大変なときですが女として求められるのは羨ましいです!!
    わたしも断ったりするぐらい余裕をもちたいです笑
    次は頑張って伝えてみます!!
    ありがとうございます😊😊

• 2月26日
ree

うちは妊娠中は1度もせず産後5ヶ月経ってやっとですね🤭夫がというよりは私が怖くてしたくなかったです💦それでも痛くて最後まで出来なかったですが‥。

• ks

ks

5ヶ月のときは旦那様からのお誘いでしたか??
    産後痛いってゆうの聞きますがほんとに痛いんですね😵!!それも不安です😭

• 2月26日
ひよっこ

産後2回しかしてないです。夫婦共に睡眠優先になってしまってます💧私は痛いのでしたくないです🤣とりあえず、旦那から誘われないならいいやって感じです。
毎日ハグとチューしてて凄いと思いました😵うちはそういえば産後全く無いですね😭とくにイチャイチャしたいとも思わなくなりました!
でもしたくなったら…
たまには付き合ってた頃みたいにラブラブしたいなぁ~🥰ってストレートに言うと思います😁女として見られなくなったなら、それはそれで問題なのでトコトン話し合います😥

• ks

ks

たしかに睡眠優先になりますよね😭
    私も誘われないならいいやーと思っていたら4ヶ月経ってて、あれれ?って思っちゃいまして😭笑
    スキンシップも減ってしまいますよね〜、、
    言い方かわいいですね😚!少し時間をあけてなにもなければストレートに言ってみようと思います😤!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

ksさんご自身はしたいと思っているのでしょうか?
産後4ヶ月してないのが普通かどうかは分かりませんが、私は産後半年以上経ってもしてなかったです😅
ちなみに妊娠分かってからも妊娠中1度もしなかったので1年半くらい全くしてませんでした😂
そもそも私自身したいと思えず、産後はとくに初めての育児にいっぱいいっぱいでそんなことをする心の余裕なかったです...💦
ちなみに旦那側の意見を聞くと、
妊娠中→もし何かあったらと怖くてできなかった
産後→帝王切開での出産ということもあり体が大丈夫なのか心配で怖くてできなかった
と言っていました😅
毎日ハグとかがあるならスキンシップとれますし女として見れないってことはないとおもいます!
ksさん自身がしたいとおもっているならストレートにお気持ち旦那さんに伝えてみてもいいとおもいますよ😊

• ks

ks

私は特別したいわけではないのですが、、しなくて大丈夫なのかな??って気持ちで😭
    考えだすと誘われないのは女として見られてないからじゃないのかなあとか思ってしまって勝手に焦ってしまっている感じです😭
    そうですよね、、私も育児に追われて精一杯の中4ヶ月経ち少し落ち着いてきて、旦那にもずっと好きでいてほしいとゆうか嫌われたくないとゆうか、女として見てていてほしいとゆうか😓
    なるほど!旦那様の意見とても参考になります🥺
    うちの旦那も私を気遣ってだと思いたいです笑
    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて嬉しいです!!
    しばらく時間をあけてなーんにもなければストレートに伝えてみます!!
    ありがとうございます!!

• 2月26日
♡

立ち合いからのレスが周りに多くて💦自分は立ち合い選びませんでした😭

勇気を振り絞って聞いたのに大丈夫と言われてしまって落ち込みますね😢
次はしなくて大丈夫か聞くのではなくて、そろそろえっちしたいなぁと自分の意思を伝えてみるのはどうでしょうか??😍

• ks

ks

やっぱり多いですよね😭
    私も出産前に調べたらレスになりやすいと聞いていたので不安でしたが旦那が立ち合い希望だったので立ち合いしました😭
    そうなんです、!
    勇気をだしたのですが不発でした😭笑
    そうですよね、遠回しにではなくストレートに言うべきですよね🥺
    しばらくなにもなければ次はストレートに伝えてみます😤!
    ありがとうございます😊

• 2月26日

私は子が2歳半頃までしませんでしたよ🤣

• ks

ks

そうなんですか!
    2歳半頃のときは旦那様からのお誘いでしたか🥺??

• 2月26日

退会ユーザー

記憶にないですが…二人目をそろそろってタイミングでした!

• 2月27日
まるこめ

私は産後1ヶ月経った時に
「したいね~」と言ったら「したい!」と言ってたのでそこから週1という感じです😊

めっちゃしたかった訳ではありません。笑
でもレスになるのは怖いし浮気されても嫌なので…
大丈夫?と聞くと大丈夫と答えてしまうのが日本人と言いますよね😭
したいと言ってみると明確な答えがもらえるかも!?と思います😋

• ks

ks

したい!ってゆう旦那様かわいいですね😚
    産後でも週一はらぶらぶで羨ましいです🥺🥺
    それなんです、、!!レスも浮気もこわくて😭😭
    やっぱり聞き方が遠回しすぎでしたかね、、、
    次はストレートに伝えてみたいと思います、、😤頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

• 2月26日