※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
妊娠・出産

妊娠中、昼食後にお腹がパンパンになり、夕飯が食べられないことがあります。朝食後は大丈夫ですか?

妊娠中、食後お腹が苦しくなることありませんか?
今6か月で、朝食後は大丈夫ですが、昼食食べたら、お腹がはちきれそうな感じでパンパンになり、夕飯も食べれない日もあります。。

コメント

ひろ

わかります😭
私はまだ13週ですけど、今でもその状態です。
そうなってしまうと動くのしんどすぎるので、少しずつ食べるようにしてます😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ですよね💦
    昼食もそんなに量食べたわけでもないのに、腹パンです(笑)
    でも小腹はすくんですよね😅
    小分けにして食べるしかないですかね、、

• 2月26日
my

わかります!!
朝は無限に食べれるし昼もなにかしら食べれるけど夕方その日食べたもの思い出したら全然食べれず…苦しくて今日はミニトマト3つで終了しました🤣

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

昼食べたものが夜まで胃につっかえて、夕飯食べる気がしない日あります💦
    ちなみにmyさん20wくらいのときは妊娠前より体重何キロ増しでしたか?

• 2月26日
  • my

my

しかも今切迫早産で自宅安静指示出ている為仕事休んで家にいるので必ずお昼食べたあとお昼寝をするのですが、その昼寝が悪いのか寝起きが超気持ち悪くてそれが夜まで続く感じで尚更食べる気しない感じです。
    うーん、、20週辺りの記憶がもはや曖昧ですが…3.4キロは増えてたと思います🤭その頃は全然無限に食べれてた記憶があります!!

• 2月26日