※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママです🔰
産婦人科・小児科

お子さんのウンチが増えた場合、病院で相談してみると良いでしょう。元気や機嫌が悪くないなら心配は少ないです。

同じくらいの月齢のお子さんのウンチ、
何回くらいですか?
うちの娘は割と形のしっかりしたやつが
1日か2日に一回出ていたのですが、
この2.3日
柔らかめのうんちが一日に3.4回出ます。
これは病院に行った方がよさそうでしょうか?
元気や機嫌は悪くなくいつも通りです😖

コメント

ri

うちのこは1日1.2回です☺︎
元気や機嫌がいつも通りなら、わたしなら病院に行かないかなとおもいます🤔
でも心配なら、まず病院に電話してきいてみるのもいいんじゃないでしょうか☺️☺️

さくママ

1日に3〜4回出ます。
離乳食食べてはぷりっ、ミルク飲んではぷりっという感じです🙄
少し前まで便秘気味で、2〜3日に1回ペースだったんですが、ビオフェルミン飲ませたりヨーグルト食べさせたりしたら今のペースになりました。
私だったら、下痢かそれに近い柔らかさだったら病院に行くかもです。

ママリ🔰

次女が10ヶ月後半で便秘になり小児科に受診したのですが。
もうすぐ11ヶ月の時期でもまだウンチは形がないくらいの柔らかいものが、力まずにスルッと毎日出るのが理想と言われました。
むしろ今までが便秘気味だったのでは?と思います。
3回食になって腸内環境の変化もする時期なので不安なら病院で相談するのもありだとは思います。

初心者ママです🔰

ありがとうございます😭
ウチもちょうど3回食になったタイミングくらいなので
もしかしたら腸内環境がちょっと変わってきたのかもしれません!
少し様子見て
それでも心配だったら病院に行ってみたいと思います!
アドバイスありがとうございました!!