※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪐
妊娠・出産

お産でいぼ痔になり、飛び出している状態。塗り薬を処方されたが痛くて引っ込められず、治るか不安。どうしたらいいでしょうか?

お産のいきみでいぼ痔になった方
その後どうなりましたか?😰

今回のお産でいぼ痔になってしまい、
ずっと飛び出てる状態です。
大きさはパチンコ玉くらいの大きさで、
しこりのような固さです🥲

看護師さんに相談すると、
そこまで大きくないからとのことで
塗り薬を10日分処方してもらったのですが
自分で引っ込めようにも痛くて出来ません😢

治るのか不安になってきました😹

コメント

Καnα♥︎

1人目の妊娠中からイボ痔ですが、
出たままだとめっちゃ痛くないですか?😂
大きさがそんなに大きくないからですかね…?
私はもう少し大きいサイズで1人目の産後に引っ込まないことが多くなって辛かったので、肛門科に行きました!
そこは手術より薬って感じだったので、完治はしてないですが薬で落ち着いたのでそのままです😂

• 🪐

🪐

今の大きさでも出たままめっちゃ痛いです😹😹😹看護師さんに押してもらったんですけど、戻ってきました😹
    肛門科に行った方がいいんですね!
    私も薬で落ち着けばいいです😰

• 2月26日

私も出産時、イボ痔になりました💧出産前からあったんですが、今回人生初かなり腫れた上がって常に何か挟まってる状態で座るのもかなり痛かったです😅
私も軟膏と便を柔らかくする薬をもらって、ちゃんと治りました!治るまでにずいぶんかかりましたが、薬をしっかり塗ったり飲んでればちゃんと治るので大丈夫ですよ!
私の場合引っ込めなかったので、そのまま放置でした笑

• 🪐

🪐

私も同じく常に何か挟まってる感覚があって、歩くのも座るのも痛いです😢
    肛門科に通っていた感じですか?🥺
    そのまま放置しても大丈夫なんですかね?🥲

• 2月26日

退会ユーザー

私の場合イボ痔+会陰切開もあったのでダブルパンチでドーナッツクッションしても意味ないくらいでした笑
    産後の退院前の診察の時に薬を多めに出してもらってました!産科の先生からは治るから大丈夫って言われていたので治るまでは放置してました💦痛いし大きかったので入れても戻ってきちゃったので、薬を信じて毎日やり過ごしてました😅塗り薬と柔らかくする薬を飲んで徐々に痛みも腫れもおさまっていきましたよ☺️

• 2月26日
  • 🪐

🪐

私も会陰切開ありますが、今回肛門付近ではなくクリトリス付近?に会陰切開したので、切開部分はもうそこまで痛くないのですが、いぼ痔が激痛です😭🔥

私も退院時多めに薬出してもらおうと思います🥲

• 2月26日

退会ユーザー

イボ痔痛いですよね😢お気持ちすごく分かります💦
    もし薬を多めに出してもらえるなら出してもらった方がいいです✨だめなら肛門科行くのもいいと思います❗️
    ちゃんとお薬で治るので安心して下さい✨
    それまで頑張りましょう😭✊

• 2月27日
  • 🪐

🪐

明日退院ですが、多めに下さいとお願いしました🥺💧

薬で治ることを願います🙏🏻😢

• 2月27日
はるママ🔰

内核痔が飛び出てますか?
私はこのたび妊娠中で痔になり、押し込めない…これはまずい…と肛門科に駆け込んだところ「外核痔」という外にできるイボ痔ちゃんでした😂

しばらくは痛かったですが、塗り薬と飲み薬でずいぶんマシになりました🙂
…でも出産したらまた痛くなるかなあと怖いです💦

• 🪐

🪐

触った感じだと、おしりの穴の横に出来てる感じなので、引っ込まないということは私ももしかしたら外核痔といういぼ痔なんでしょうか😹

塗り薬は10日分しか処方されてないので、退院後に肛門科行くか1ヶ月検診で産婦人科で貰うか…
    マシになったんですね😢

今回お股の傷よりもいぼ痔が痛くて辛いです😹

• 2月26日
まま

何か挟まってる感覚めちゃくちゃ分かります!!!
痛いですよね😭😭😭
わたしも小さめらしいので放置してます!
妊娠前に1度便秘で、そして出産、あと最近も便秘出飛び出てましたが放置してたら治りました(笑)

• 🪐

🪐

ずっとおしりに違和感あって気持ち悪いし痛いし最悪です😭
    放置で大丈夫なんですね!
    私も治ることを願います😹

• 2月26日
よーよー

私も出産でいぼ痔になりました💦私も本当に治るのか心配でしたが、気がつけばいつの間にか引っ込んでまた🤣でも今でも大をした時は、ニョキっと出てきますが時間が経つと治ってます❗️

• 🪐

🪐

私も引っ込む日が来ることを願います😭💦

• 2月27日