※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんmama
ココロ・悩み

最近、食べると吐き気や嘔吐が続いて困っています。悪阻が続いており、対策を知りたいです。

前よりだいぶ、悪阻が
収まってきたけど最近また
食べたら吐きたくなって吐いてしまう。

タンがよく喉に絡んで咳が出るんですけど
そのせいで気持ち悪くなって
吐いてしまいます。

後食べた後の口の中の後味なんかでも
気持ち悪くて吐いちゃいます。

まだ終わらないのかと
毎日思いながら過ごしているせいか
毎日長く感じてしまって…
先が見えない悪阻に悩まされています。

何かいい対策などアドバイスないでしょうか?

コメント

ice🍦

つわり辛いですよね😭
わたしは炭酸を食事の時に
一緒に飲むと、口の中が
さっぱりして吐き気が
まぎれました👍!
早く落ち着きますように( ¨̮ )

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    炭酸いいって聞いて飲んでたんですけど
    私にはあわなくて逆に
    戻しちゃって今飲むのやめちゃいました😭
    早く落ち着いて欲しいです😢

    • 8月19日
  • ice🍦

    ice🍦

    合わなかったんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    わたしはなぜかチョコと
    みかんは食べられたので
    そのふたつばっか食べてました💦
    わたしは16wころ落ち着きました😊!

    • 8月19日
クマ

こんにちは(o^^o)

あたしも吐き悪阻でした😢
吐かないようにするのは難しかったので、吐くときに楽なものを食べたり飲んだりしてました!

固形物を食べないようにしたり水分を多めに取ったりしてました😭

あたしは17週で悪阻終わりました!
早く終わるといいですね(>_<)

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    私は胃に物がないと気持ち悪く
    なるけど食べ過ぎても苦しくて
    戻したりタンのせいで吐いたり
    しています😢
    そして最近よだれつわりなのか
    口の中に唾液が溜まって
    気持ち悪いです😢

    17wで終わったんですね!
    個人差があると思いますが
    私ももうすぐ終わると信じて
    頑張ります😭

    • 8月19日
てんのすけ

私も同じような状況でした。お腹が空くと気持ち悪いし、食べ過ぎても気持ち悪い。おまけによだれづわりで😢
フルーツとかまったくダメだったので、小さいクッキーとかでしのいでいました。
あとルイボスティーをボトルに入れてちょびちょび飲んでました。ルイボスティーは妊婦にはいいらしいので、おすすめですよ。
必ずよくなってきますので、頑張ってくださいね!

  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    フルーツがダメだったんですね😵
    私は逆に甘酸っぱいフルーツ系を
    好むようになりました!
    ルイボスティー、初めて聞きました😳
    スーパーなどのお茶や紅茶売り場に
    置いてあるでしょうか??

    • 8月19日
  • てんのすけ

    てんのすけ

    あると思いますよ。
    私はネットで有機栽培のものを注文してました。
    ノンカフェインなので、安心して飲めます😃

    • 8月19日
  • ここちゃんmama

    ここちゃんmama


    そうなんですね!
    探してみます!
    ありがとうございます^^*

    • 8月19日