※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

保育園の送迎方法に悩んでいます。園周辺に駐車場なし。20分徒歩。ベビーカーと昼寝布団2つで不安。同じ境遇の方の送迎方法を知りたいです。

4月から保育園に入れることになったのですが(1歳児と0歳児)、送迎方法に迷っています。

・園、園周辺共に駐車場はありません。
・大人で徒歩20分かかります。
・昼寝布団を週末は持ち帰り、週明けは持っていきます。

求職中の為、朝夕共に時間はありますが、徒歩で行くにしてもベビーカーと抱っこ紐で昼寝布団2つは持てる自信がありません😅

同じような境遇の方、年子ママさん双子ママさん等、どんな感じで送迎してるか教えて頂きたいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

車で行ってはだめなんですね??
路肩にとめるとかもできない感じ
でしょうか??

• ぱんだ

ぱんだ

一応停めれそうなのですが、3月末から免許取りに行くので車運転できないんです😭😭😭

• 2月26日

退会ユーザー

なるほど、、、
    私は自転車に2人乗せて
    行ったりしてますが下の子が
    3ヶ月ですと難しいですね

下の子抱っこで上の子ベビーカー
    に乗せて布団2つは持つしかない
    ですかね😂😂😂

• 2月26日

布団背負えるタイプのバック買えば手に持たずともいけるかもしれないですね!

take-chan

ベビーカーに掛けられるようなお昼寝布団カバーを買うか、子供は抱っことおんぶでベビーカーに2人分お昼寝布団を乗せるかですかね🤔