※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクはいつまであげればいいか教えてください。夜中や昼寝時にあげているが、断乳後はどうしたらいいでしょうか。

度々お世話になっております(^-^)

フォローアップミルクはいつまであげていいものでしょうか??

今1歳2ヶ月です。私は仕事復帰しているのでおっぱいは寝る前だけあげています。
ごはんの時は牛乳をあげています。(ない時は麦茶です)

夜中起きてグズっていたり、なかなかお昼寝出来ずグズっている時にはフォローアップミルクをあげているのですが、そろそろ断乳もしたいので、断乳後はフォローアップミルクはどうすればいいのか等教えてください。

コメント

りんりん

牛乳飲めるならフォローアップはもう飲ませなくてもいいんじゃないんでしょうか?

うちは寝るときだけおっぱいで
朝ごはんに牛乳で他は麦茶です\(^o^)/
ミルク拒否の子なのでフォローアップあげたことありませんが、問題なく育ってますよ\(^o^)/

• 心配性

心配性

ありがとうございます。

眠りが浅くて夜中グズると、抱っこしても、トントンしても寝てくれないのでミルクに頼っている感じです(−_−;)
    できればミルク早めにやめたいのですが、、、

りんりんさんちなみに、うちも寝る前だけおっぱいなんですが、断乳はいつ頃の予定ですか?
    昼間搾乳してますか?
    母乳外来などで排乳予定ですか?
    すみますん。逆に質問しちゃって
    (−_−;)

• 8月19日
  • りんりん

りんりん

夜中起きますよね( i _ i )うちも夜中起きたら自分も起きるの辛くて未だに添い乳です。ダメだと思いながら、、(−_−;)そのうち夜間だけ断乳したいなーと。←いつになるやら。(笑)

断乳はするつもりなくて卒乳したいなぁと思ってます(^O^)
    昼間は今暑い時期なのであげるときもあります!お茶とか水をなかなか飲んでくれず、おしっこがでないときなど。
    あと昼寝のあとがおっぱいじゃないと切り替えれないんですよね〜〜( i _ i )外に出てれば大丈夫なんですが。

母乳外来などは通う予定はないです(^O^)
    フォローアップの代わりにお茶とかじゃだめなんですか?
    友達が断乳した代わりに夜中お茶あげてると聞きました〜〜!!
    今ちょうど一歳なったところですが夜中起きてマグ置いとくと勝手に飲んで寝てくれるそうで(−_−;)いいですよね〜〜😂

• 8月19日
  • 心配性

心配性

ありがとうございます。

夜中マグ置いとけば勝手に飲んでくれるって素晴らしいですね
    (゚o゚;;
    うちはそろそろ断乳予定なので、お茶とかで試してみようかな。

排乳をキチンとしないとよくないと聞いたので助産院に通って排乳した方がいいのかなぁ?と思っていたのですが、周りのママに聞いても誰もやってなくて、勝手に出なくなるよー。って感じなので、神経質になりすぎてるのかなぁ。という気もしてきました。

早く夜中ゆっくりと寝られる様になりたいですね(−_−;)

ありがとうございました(^-^)

• 8月20日