※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友達が妊娠し、高級新居に引っ越すことに羨ましく感じている。自分の生活に満足し、比較しないようになりたい。

私の僻みから来るボヤキでーす🙋笑

私のちょっと前に妊娠した友達が
親に新居買ってもらって
そこに引っ越すらしい🏠
しかも23区内の良いところ〜!
いいな〜!いいな〜!!!!

その子はずっとホストにハマってて貯金ないし
まともに働いてもなかったのに
いきなり高級取りの彼捕まえてすぐデキ婚!

いいな〜いいな〜
トントンだなぁ〜〜

なんかトントン拍子すぎて
すごく羨ましくて モヤモヤしちゃった( ˘・ω・˘ )💭

私なんて、ギリやっていけるかな…ってくらいの
安い賃貸を探してるくらいなのにー!!!🤣🤣

これから子供産まれたら子供も同い年になるし
他にもいろいろ比べて萎えること多そうだから
距離置こうかな🤣

こんな羨ましくて僻んでしまう自分も嫌だけど
しょーがない!!!!!

自分の等身大の生活に心から満足できて
人と比べないように なりたいな🙁💭

コメント

はじめてのママリ🔰

良いところって港区目黒区あたりでしょうか…億超えそうですね😱
それはそれは…羨ましくなってしまう😂
きっと御三家と言われる産婦人科で出産し、ベビー用品も良い物揃えるんでしょうね‼︎
でも、それが本当に幸せなのか?と考えたら最初だけなのかなぁとも思います🤔
とか言いつつ、愛さえあればお金は無くても…なんてことは全く思いませんけどね🤣🤣

• m

m

世田谷らしいです🤣✧︎
    まさに妊娠中からブランドのマタニティ下着や高級クリーム使ってるみたいで ラインでおすすめされて、格の違いを思い知らされました🤣ww
    話を聞く限り旦那さんもとても優しそうでいいな…って思ってしまいます😭笑

• 2月27日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

環境に恵まれてるって本当に羨ましいですよね〜😂
私も、ママ友でお子さん4人いらっしゃる方が居て、離乳食作った事がないっておっしゃってて、え?!って思ったら全部その方のお母さん(おばあちゃん)が今までしてくれたらしくて😂
私離乳食作りすっごく苦手なんで、羨ましかったです(笑)
それ以外も保育園や子供の習い事の送り迎えなど、おばあちゃんがしているので羨ましいです🥲

• m

m

お母さんがずっと離乳食作ってくれるなんてすごいですね!😳😳私も多分離乳食作り苦手そうだからやってもらいたい…笑
    いろいろな方面で恵まれてる方がいますね✧︎
    素直にいいなぁ。って思います。笑

• 2月27日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

実家がお金持ちって本当羨ましいなぁって思います…🥺
実家は貧乏だし頼れないので恵まれてる環境を僻んでしまいます。

ちょっと違う話ですが友達の友達が一人でバカンスに行ったハワイでお金持ちナンパされてトントン拍子で2年後位に結婚。

素敵な彼のエピソードを色々自慢されて「私は日本人の男性は無理だわw」みたいなマウントかまして来てたんですがそれから5年後くらいに浮気されて今離婚調停中らしいです😂

友達の友達だからとライン交換もしだけどラインのタイムラインも自慢ばっかりだし機種変のついでにブロックしました😂

• m

m

おー!その友達の友達さん、すごいですね🤣その方がその後どうなったのか気になります。。🤣
    いろんな人がいますね💧
    自分の幸せを見つけたいです。笑

• 2月27日
ママリ

人の世話になってばかりいるとその時はいいけどそのうちめんどくさいことになりますよ〜💦
新居買ってもらって子供が産まれて親が来たいとか泊まりたいとか言い出したら嫌でも断れないですし😅
旦那とも仮に別れたいと思ったって立場が弱いから難しいかもしれませんし。
なんにしてもある程度の自立が必要だと思うので、その友達大丈夫?って私なら思っちゃいます🤣

• m

m

確かにその子は自立という面では全くしてないですね〜😅
    親にも旦那さんにも恵まれてるなぁって感じです。
    ついこの前までホスト時代の掛け金をまだ払ってるって言ってたのに、デキ婚でびっくりしました〜😅アラサーなのに保険とか年金も親に払ってもらってましたし…
    今後どうなるのかなー?って感じです💰

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

実家が都内の目黒周辺ですが(私は神奈川県住みです)、中学受験が多くて、ママさん自身もご自身にお金をかけてる人が多いです。なので、新居を買ってもらっても、もし子供が生まれたら、お付き合い大変になりそうかなと😅

• m

m

目黒や世田谷の奥様方ってほんとにすごいですよねー✧︎
    私も今は目黒に住んでて(狭い賃貸なので子供産まれる前に都外に引越し予定)、よく子連れの方見かけますが 皆ベンツとか高級外車×ブランド物ばかりで 圧倒されます😅💦笑
    本当にお金持ちじゃないと馴染むのは難しそうですよね…(´;ω;`)

• 2月27日
ママリ

世の中、平等ではないという事ですね😂😂羨ましいけど仕方ない!笑
これからの人生、楽しくするのも自分自身なので、ゆるーくいきましょうっ!✨

• m

m

仕方ない!!!!って思うしかないですよね😂❤
    私もきっと今後違うところでこの努力(?)報われると信じてます!!!✧︎笑

• 2月27日