※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

友人の結婚式が延期になり、妊娠がわかったため欠席することに。ご祝儀は1万円か3万円が適切でしょうか。

友人の結婚式が去年にやる予定だったのですがコロナで延期になり3月になりました。
去年の招待状には出席と返事したのですが最近妊娠がわかったため延期になった3月は欠席の返事をしたのですがこの場合ご祝儀は1万円か3万円どちらを包むのが良いでしょうか。

コメント

あゆぼー

一万でいいんじゃないですか?出席で三万なのに欠席で一万はもらった側もお返し?に悩みそうです💦実際に私たちの結婚式でも欠席だった方から三万もらい悩みました💦欠席で一万の方も何人かいましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!

    • 2月26日
まーる

一万で良いと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    • 2月26日
母娘でキティラー

ママリさんの結婚式に来ていただいたorもし挙式なしか家族婚だったなら何らかのお祝いいただいた方なら私なら3万にしますね。

そうでないなら1万にしますね。

  • ママリ

    ママリ

    結婚式に来てもらっていないので1万円包むことにしました
    ありがとうございます☺️

    • 2月26日