※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shiro
妊娠・出産

妊娠中や育児中に聞いていた歌を教えてください。胎教ではなく、気持ちを落ち着ける歌がいいです。私は絢香の「にじいろ」と菅田くんの「虹」が好きです。おすすめの歌があれば教えてください。

妊娠中 産後 よく聞いてた歌

妊娠中や育児中によく聞いてた歌ってありますか?😊
胎教とかではなく、気持ちを落ち着ける歌というか、なんかいいなぁと思って聞いてた歌というか

私は1人目の時は絢香のにじいろをずっと聞いてました!
今は菅田くんの虹聞いてます🌈
どっちも🌈だ……🤭笑笑

おすすめあったら教えてください😆

コメント

ママ

中孝介さんの花をよく聞いていました。落ち着く声と素敵な歌詞が大好きです☺️この歌を妊娠中ずっと聞いていて、この歌を聞くようになってからお花をよく眺めるようになり娘には花に因んだ名前を付けました✨

• Shiro

Shiro

今聞きに行ってきました!
    お名前聞いてもピンときてなかったんですけど知ってる歌でした
    とても優しく励まされる良い歌ですね😊
    わたしも2人目は花に因んだ名前をつける予定なので、お産前に今一度この歌に出会えてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
みょうが

誕生日の曲よく聞いてました✨
関西のテレビで、めばえ(毎日その日生まれた赤ちゃんを紹介しているコーナー)の「誕生日のことをおぼえていますか♪」て曲と岡本真夜さんのハピハピバースデイです!
産後は産後メンタルで曲を聞くと産まれてくれてありがとう😭😭😭て気持ちで泣いてました。笑

• Shiro

Shiro

熊木杏里さんの歌ではないでしょうか⁉︎
    学生時代によく聞いてました〜
    生きてきたようで生かされてるそんな私であってあなたであるという歌詞が好きでした😍
    関西の方でよく流れてたんですね!周りで知ってる人いなかったので嬉しいです
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • みょうが

みょうが

それですそれです✨
    「ありがとう理由は何もないんだよ。あなたという人がいることでいいんだよ」で涙腺崩壊します😭😭
    めばえの曲で通じるので曲名も歌手も知りませんでした😅
    熊木杏里さんですね!ありがとうございます✨

• 2月26日
  • Shiro

Shiro

声も繊細で綺麗ですごくいい歌ですよね😭
    岡本真夜さんのハピハピバースデイも聞いてみます♡

• 2月26日

菅田くんの虹、良いですよね☺️
私は妊娠してからコウノドリというドラマを見始めて、その中で使われているピアノ曲なんですが、「Baby, God Bless You」と、「candle」が好きです😊今までピアノとかってちゃんと聴いたこと無かったんですが、これは聴いてしまいます😌✨
あと、RADWIMPSの「Tummy」も旦那とよく聴いてます!

• Shiro

Shiro

菅田くんの虹いいですよね〜
    じーんときちゃいます😭
    コウノドリ見たいけどなかなか見れてなくて、ピアノ曲聞いてみます😊
    RADも聴いてみます〜!
    ありがとうございます😊

• 2月26日