※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
家族・旦那

愚痴です。休日は何か用事がない限り昼まで寝ている旦那に腹が立ってき…

愚痴です。
休日は何か用事がない限り昼まで寝ている旦那に腹が立ってきました。
私は娘が生まれてから娘の起きる時間に合わせて起きているのに、旦那は独身時代や子どもが生まれる前と同じ生活を送ろうとしていることに腹が立ちます。
昼まで寝ていて、起きたらゲーム。「娘見とくわ!」と言いながら娘を膝に乗せてゲーム。おかげで5ヶ月になる娘がコントローラーに興味を持つようになってます。

家事や育児を全くしてくれないわけではありません。休日は料理をしてくれるし、洗濯物だってほぼ毎日一緒にしてくれます。

仕事で疲れているし、休日くらい好きに寝させてあげようと思っていたのですが、こうも毎回休日に昼まで寝られると段々腹が立ってきました。あなたの寝ている間に私はオムツを変えて授乳して、遊んで、午前睡させて、離乳食を食べさせて、授乳して…。

私は育休中だし、旦那は仕事しているし仕方ないと思っていたのですが、これはなんだか私が仕事復帰してもこのままな気がします。嫌味たっぷりに「いつも昼まで寝てるもんなぁ」とか言っても何一つ響いていません。

何もしてくれないわけではないので贅沢な悩みなのかもしれないなとも思うのですが、これをどこかに発散せねば気が済まず、ここに投稿してしまいました。

長文を読んでくださった方ありがとうございました

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が長く寝たら
次の日に私が長くべっどにこもります!

• ままち

ままち

なるほど!私もやってみようかな…と思います!

• 2月26日
ままり

お気持ちすごーーーーくわかりますよー!!うちの夫もよく寝る人で、朝もゆっくり起床、おまけに昼寝までしたり😓

家事育児ノータッチではないし立場上育休中だし…という気持ちは贅沢でもなんでもないと思います。私も専業させてもらっているし、という風にかなり悩んだんですが、子育ては2人のことですもんね😤

もしかすると、5ヶ月の娘さんということなので、見ているといってもどう遊んでいいのかわからないのかもしれませんね💦うちの場合、1歳前くらいになってよヨチヨチ歩けるようになってから楽しくなってきようで🙌🏻ようやくですが、子どもがいる生活になってきたように思います😂遅いですが!笑

長々とすみません💦
離乳食されてたりと大変な時期ですよね、日々お疲れさまです!

• ままち

ままち

うちもたまに昼寝しますー!
    一緒に寝よう!といいながら1人で寝るやつです…笑

なるほど!遊び方がわからないってこともあるんですね!確かに反応してくれるようになったものの、5ヶ月では、まだ自発的に遊ぶって感じじゃないですもんね…
    うちもcieさんの旦那さんのように少しずつでも育児楽しいって思えるように考えていきたいと思います!

ありがとうございます😊

• 2月26日