※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供についてテレビをどれくらい見せるか悩んでいます。旦那は休みの日はほぼ1日中テレビをつけており、私は朝はつけず家事を優先しています。30分まで!というママ友の話に驚き、みなさんはどれくらいテレビを見せているのでしょうか?

子供に1日どれくらいテレビを見せてますか?
2歳の子供がいます。
うちは旦那もわたしも(特に旦那😂)テレビっ子というか…💦
旦那が休みの日にはほぼ1日中テレビがついており、ニュースなども見ていますが、結局子どもがYouTubeやらアンパンマンやら見せろというのでつけてしまうといった感じです💦

わたししかいない日は朝起きてもすぐつけず、出来るだけつけないままにして、家事をやったり、自分の身支度をする時につけて見ておいて!って感じです。
夕方もそんな感じ。

テレビは30分まで!って決めてるなどママ友が話していて驚愕しました、、、😅
ニュースやバライティもみたいし…でも見てたら次は自分のアンパンマンつけろ!というし…
で、旦那はその横でケータイゲーム…🤷🏻‍♀️

みなさんどれくらいテレビつけてるんでしょう、、、?

コメント

1日中つけてますよ〜😂
アンパンマンつけててもひとり遊びしてることも多いですね😀
でも親が基本的に見てますね!ニュースとか他の番組を!
YouTubeは携帯でしか見せてません!
1日1回のみ、1回10分の約束です!

あくるの

旦那がいる時は朝から寝るまで点いてることが多いですね😅
ニュース観たりバラエティ観たり…子供向け番組は観たり観なかったりです。

マロッシュ

保育園行ってない日は一日中ついてます😂
息子はだいたいEテレやアニメ以外は集中して見ないので、まぁ大丈夫かなと思ってます😅

あさ

さ、さんじゅっぷん…!!そんな少ししかみせないなんて間が持ちません😂
うちは、お昼すぎまでは外で遊ぶことが多いですが、帰ってきてからはなんだかんだずっとYou Tubeつけてます…スキあらば消したりもしてますが、結局…でもYou Tubeで文字も読めるようになったし、英語も話すようになったので良いかなぁって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね30分なんて😂

2歳3ヶ月で文字読むのと英語話すようになったんですか😳?!
    どんなYouTubeみせてますか?

• 3月6日
  • あさ

あさ

2歳前に大文字は読めるようになって、今は小文字も読めてます!appleとかの簡単なものなら、単語も読めるようになったので、You Tubeは習い事だ、ありがとうと思ってみせてます😂 英語の歌のYou Tubeとかです!

• 3月14日