※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那が美容院で1歳未満の子にお菓子をあげたことについて気になる。同じ状況なら気にする?意見を聞かせて。

やっぱりもやもやするので書かせてください
私が考えすぎでしょうか?
私がバイトの日に旦那が美容院に行く予定だったので、旦那が息子を連れて美容院に行きました。
そしたら担当の美容師さんが、当時9ヶ月の息子に、1歳からのかっぱえびせん?みたいなお菓子をもらって、食べていたそうです。
車の中に食べた袋があって、気づいてびっくりして旦那に聞いたらそういうことでした。
その美容院さんは、1歳半と3歳の子持ちなので、月齢に合っていないお菓子を食べるのが良くないことくらいわかるはずです。
私が考えすぎでしょうか?
幸い息子は、くいしんぼうで何でも食べる子なので、お菓子のせいで、その後ご飯食べなくなった、とかはありせんでしたが、ある子はあると思います。
みなさんが同じことになったら、気にしないですか??
意見を聞かせてください。

コメント

私は気にしません。
1人目だから慎重になるのはわかりますが私自身2人目産んでから何もかも気にしすぎるのは疲れ過ぎてちょっとのことでモヤモヤするのやめました。

ゆうちゃん

ちょっとヒヤッとしますね。
何も起こらなかったから良いものの、食べた事ないものはアレルギーなど取り返しのつかない事になったら責任とれませんし💦
ご主人も気付いて欲しかったですね😞

まぁ

私は気になります😣💦
アレルギーもこわいし…

サニー

私は気になりますね💦
気にならない人もいるかもしれませんが、このご時世ですし人様の子に食べ物をあげる事自体が気になります😅💦
ましてや月齢以上のお菓子となると、教育方針やアレルギーなどもわからないのでやめて欲しいです。

ままり

私はありえないです😨😨😨赤ちゃん煎餅ならまだしもかっぱえびせんって、、、
えびアレルギーだったらどうしてくれるん!?って思います😱💦
ただ、気にしない人はほんっとうに気にせず、一才からチョコやアイス与えたりしてますよね、、

リコ

私はすごくイヤです😅
でも義母がそんな感じでそういう人もいると諦めてもいます

はじめてのママリ

アレルギーとか怖いですよね!
まだその時期ってエビとか
食べてないですよね?🥺
一歳からの〜だとしても
私は食べれるけどまだ食べさせたくない
っていうものもあるし、
お菓子って本当それぞれの
家庭での食べさせ方も
あると思うのでいくら
大きい子どもちゃんでも
絶対親御さんに渡しますね!
あげるなら!

私はイライラして旦那さんに怒っちゃうかも😅😅

ママリ

それって、美容師さんはあげる前に旦那さんにこれ食べさせていいかとか聞いてないんですかね?
うちもアレルギーあるので何も言わずに勝手に食べさせてたとかなら怖いなと思います💦

☘︎ひまり☘︎

美容師さんが勝手に食べさせたってことなら苦情入れるレベルです(笑)
旦那が横で見ていて許可を出したのであれば、何も言いません😊

rmm

わたしはめちゃくちゃ気にします😭
1人目だから慎重なっちゃいます💦
1歳からの物を1歳前にあげたくないし、お菓子も食べた事ないやつ勝手にあげられたくないし、、

のん

旦那さんが施術されている時に勝手に食べさせていたということですか?車の中に袋があったということは終わった後に旦那も承認で食べていた?だったら美容師さんというより旦那に問題があるのでは?🤣

ニャン太郎

1人目だったら、え?っとなりますが
2人目だったら
そういう時もあるよね💦となります😅

美容師さんが勝手にあけて、9ヶ月の子に渡していたのか…
一言でも旦那さんに、あげて良いですか?
とか聞いたのか…
その辺りが気になります(><)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌です。しかもエビってアレルギー出るかもしれないし何勝手に上げてるの?って思います。ただ食べちゃったものは仕方ないので旦那さんにアレルギーや月齢にあった食事について理解してもらいます。うちはそんな細かくするなんて俺は嫌だ!って感じで聞く耳持たなかったので大喧嘩になりました😂

hony

勝手に美容師さんが食べさしたのでしょうか?
ご主人が車であげたのでしょうか?
ご主人が車であげたのであれば美容師さんは悪くないと思います😅

はじめてのママリ🔰

アレルギーもあるので気にします。
美容師さんは旦那さんに食べれるかの確認もしなかったのでしょうか?

ダッフィー

私は気にします。
お菓子とかあまりあげないので、私の知らないところで勝手にあげられたら嫌です。
その美容師さんとゆうより、旦那にブチ切れますね。
ちゃんと確認しろよ!って怒ります。

ままり

勝手に美容師さんが食べさせていたのであればクレームですが、一言旦那さんに聞いてからとか、貰ったから食べさせた、とかであれば旦那さんの問題かと😂

エビクリアできているのであればそこまで気にしないです。(笑)

何人産んでいようが関係なく、よその子にアレルギーのリスクが高いものや月齢に合わないものをあげてしまう人って無神経で嫌です😅💦

メメ

月例と言うか、そもそもアレルギーの心配があるえびのお菓子を9ヶ月の子に渡すのがないなぁ、と。
甲殻類って怖いですし…。
他人の子だからこそ、余計に慎重になるもんだと思ってます。
私なら自分がいないとこでそれやられたら気になるし、食べさせた夫に腹が立ちます。

六花❄️

旦那さんに確認を取っているなら責任は旦那さんにあるかなぁと思いますが、何も言わずに食べさせているならちょっと…と言う感じですよね💦
皆さん言われている様にアレルギーは怖いですからね😔
うちは息子が11ヶ月の時に保育所で、上のクラスの子のサラダ煎餅を取って食べちゃいました〜と先生に言われて、「えっ…塩分高…」って思った事あります😅
先生は笑ってましたが、次から食べない様にしてくださいと真顔で答えました😂

麻婆丼

美容師さんが許可もとらず勝手に上げてたのなら一言言ってもいいと思います!!
でも旦那さんがその場を見ている又は食べさせた許可したのなら美容師さん責めるのはちょっとなと思いました。