※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

幼稚園に入る準備中で、LINEグループでママ友たちと交流しているが、他のママ友たちは兄弟がいるため話題が合わず、少し寂しい気持ち。幼稚園のことがよくわからず、グループで話が進んでいく中、無関係な部分もある。今後は新たなママ友を作れるか心配。スルーしても大丈夫かな。

今度の4月に幼稚園に入園する事が決まっていて、プレで仲良くなった6人のママ友LINEがあるのですが私以外全員年中、年長さんに兄弟がいてこのLINEの中でお兄ちゃん、お姉ちゃんの話しもしてます。
役員や遠足、行事事の相談など、うちは上がいないので関係ないのでスルーしたり、相槌うつようなLINEを時々打ってるのですが、ふと同じ1人目で話しが合う人が欲しいなと思ってしまいます😅
私は幼稚園が初めてなのでまだ幼稚園のシステムがわかってないのですが、LINEではもぅ全員知ってる前提で話しが進んでいきます💦
スルーでいいですかね?入園したらまた新たなママ友さんできるかな( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

まる子。

私だったら今は時々相槌うつようなLINEはして、入園してから自分にあう人探すかもです😂同じ園だからあからさまにするのは後がしんどいと思うので🤣

• りんご

りんご

返信ありがとぅございます😭
    そぅですょね、中には同じクラスのママもいるので程よくやっていけばいいですよね😭
    みんな良い方なのですが、LINEになると全然ついていけなくて😅

• 2月26日
ひなの

できると思いますよー!
でも上の子いるママ友と仲良くしてるのもメリット(言い方悪いですが)あるのでいまのLINEグループは
適当に相槌やスルーでいいと思います!

• りんご

りんご

返信ありがとうございます😭
    そぅなんです🎶色々幼稚園の事聞けて、参考になる事もあるのですがLINEになるとちょっと置いていかれてる感があります😅

• 2月26日

ただの雑談だから適当に相槌でいいと思います✨
女はしゃべる生き物ですからね🥺笑

入園したらまた新しいお友達みつけてそのお母さんと仲良くなったりするので✨
子供同士仲いいのが一番ですよ😋

• りんご

りんご

返信ありがとうございます⭐️
    確かに女はしゃべるの好きですよね😂笑
    子供が幼稚園生活楽しく過ごせるよぅにしたいと思います( ¨̮ )
    仲良くならなきゃ!と思ってた部分があったけど皆さんの意見聞いて冷静に考えられるよぅになりました😂
    ありがとうございます😭

• 2月26日