※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

仕事と家事育児の大変さについて、旦那の友達の奥さんがSNSで病み更新ばかりしていて、付き合いがあるためミュートにするのが葛藤しています。周りに同じような方がいるか気になっています。

仕事してるのがそんなに偉いのでしょうか😂

わたしはいま専業主婦です

旦那の友達の奥さんなのですが
インスタのストーリーで

仕事しながらの家事育児ほんとに大変🥺

みたいな更新ばっかりしてて。笑
ほぼ毎回そんなことばっか更新しててうんざりです😰
黒背景病み更新ばっかりで。😇



けど旦那の友達の奥さんだし
たまに会うからミュートにするのもなぁと思いながら
少しもやっとしてしまいます😇😇


2人目妊娠した時も、

〇〇くん(私の旦那)だけの収入で
2人目すごいね!って旦那と話してたの〜
みたいなこと言われて
そんなこと本人に言うかね、って感じなのですが…笑



旦那の友達の奥さんだから
これからも付き合いがあると思うと病みそうです😂

皆さんの周りにもこうゆう方いますか?😂

コメント

エイヤ

んー。
捉え方な気がします。。
あくまでその人が大変だと感じててそれを吐き出してるだけですし。。
本当にすごいねって思ってるんだと思いますし。。

普通のことだと思いましたし
周りにも普通にいますよ😣

deleted user

私ならミュートしますね🤣
旦那の友達ってとこがやっかいですね💦
でもそういうこと言う人のほとんどが妬みですよ😅
頑張ってる私褒めてー的な笑笑

ママリ

その方は悪気があるわけではないのかな、と感じました!SNSの投稿だって、とまとさんに向けて載せてるわけじゃないと思いますし。
どちらかと言うととまとさんが過敏すぎるような😅

ミュートにしても良いと思いますよ!何か言われたら忙しくて見てなかったと言います。私なら

にゃこまま

います、、笑
同じで旦那の友人の奥さん、、
私より全然上だしうちは一軒家で
向こうは5人家族のアパート暮らし
だからなのか週一くらいで
あー、、うちのこと?ってくらい
内容がうちに似てて
ミュートにしました😌!


会うのでそうなんだー!くらいに
流してあしらってます😣

ノンタン

褒めてほしいんですかね😂
ストーリーにあげるくらいなら
たいして病んでないですし
相手してほしいんじゃないですか?笑
仕事と家事の両立すごーいとか
言われたいんですかね🤣
私も専業主婦ですが、、専業主婦も
大変ですよね!!!笑

くろみちゃん

本当に思った事を呟いてるだけかもしらないし偉いと思っているわけではないと思います。
ただ本当に大変なんだと思いますよ!
わたしは専業主婦からの今は仕事をしていますがどちらも大変だしどちらもここは楽だなと思う部分がありますが、どちらが偉いというわけではなく、その人にとって仕事と育児両立が大変でだけだと思います。

yuki

承認欲求が強いんでしょうね。
別に偉いとは感じないですが確かに日々時間に追われそうだなぁ‥とは感じます😅

ただ、二人目のに関しては嫌みにしか聞こえないです。
ご夫婦揃ってこちらをバカにしているかプライドが高いのかなぁと感じますね。

まぁトータル的にプライドあって承認欲求あってかまって欲しいんだろうな~と思うので私ならミュートにします💦

やま

別にそんな更新なんとも思わないですし、普通に嫌ならミュートするだけです😃✨

hony

たしかに仕事しながら家事育児大変なんだろうなとは思います💦
私は保育園激戦区で行けないから専業なのですが
朝から晩までずーっとイヤイヤ期の子供といるのもなかなか大変で仕事行ってたら少しでも離れられるからいいなぁって正直思っちゃいます😭

が、それぞれ当事者にならないとわからないことだろうなと思います😂
独身の頃は子育て大変って言われても正直ピンとこなかったですし😅

deleted user

SNSについては気にならないかな😮
毎回病み更新はまぁ褒めて欲しいのかなーちょっと構ってちゃんでめんどくさそうかなとは思うかもだけど😅笑

2人目については、、わたしも嫌です(꒪⌓꒪)
いちいち言わなくてもよいですよね😞

仕事してるとかしてないというか その人の人間性ですよね😭
多分専業主婦なら 「毎日 家事大変、、」って病み投稿してますよ笑

承認欲求強いんですね😂

相談主さんが悪いわけないので お気になさらず!!

はじめてのママリ🔰

うわー分かる😫
インスタはまだいいけど、〇〇さんちすごいねって旦那と話してたの~って夫婦でうちの事をネタにしてるような事を私に言って来ます…
本人に言ってること旦那さん知ったらびっくりするんじゃないかな😵それか夫婦そろってバカなのかなって思ってます😅

結局直接こういう発言があるからインスタの方も気になってくるんですよね‪‪💦‬