※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

娘が父に怒鳴られて大泣き。父にイラつき。仕事で両親に預ける不安。保育園探しや相談を考え中。

さっき娘が父(私の実父)に甘えていたら
怒鳴られました。

私は近くに居なかったのでよくわからないのですが
その場にいた母いわく、父のところから娘が離れたくなくて
父は「ママのところ行け」とずっと言っていたらしいのですが、それでも娘が遊んでほしくて引っ付いていたら
すごく大きな声(外にいても聞こえるくらい)で「コラッ!!!」と怒鳴りました。

慌てて私は行ったのですが娘は大泣きしていて
その後もしばらく私に抱きついて離れませんでした。
甘えたくらいで怒鳴る父にイラつきが止まりません。

この先、仕事が決まったので、毎日7時間は両親に見ていてもらうことになっていたのですが不安です。


今からでも保育園などさがした方が娘のためですよね?
途中入園などは市役所に相談でよいのでしょうか?

コメント

むmama

甘えただけなのに怒鳴られたら
子供さんも怖がってしまいますね。

親子関係にもよりますが
うちだったら、直接父にやめてって言います。
怖がるし、甘えたかっただけだから
嫌だったら怒鳴らずに母に頼ってとか。

こん

甘えただけで怒鳴るとか
イライラしてたのか(ºωº)
なんなんですかね( ゚ω゚ )
1歳児に怒鳴っても怖がらせる
だけなのに('ω')

うちなら父に蹴り入れますわ(´∀`)

むっちん

そのくらいで怒鳴って泣かされたらちょっと!なにすんの‼︎って私なら父に言っちゃいますね。
でも両親に預けるって決めたんなら多少そういう事があってもしかたないかな、とも思います(T ^ T)
普段は可愛がってくれててもいざ1日中預かるとなるとイラッとする事も出てくるでしょうし(>_<)
m♡さんが不安なら保育園探してもいいんじゃないですか(^^)
心配で仕事に集中出来ませんよね(ノ_<)

チミー:-)

お父さんと話し合った方がいいと思います。
もしかしたら子供が手を出すと危ない作業をしてたのかもしれないですし。
これからずっと見てもらうことにお父さん自身もストレスがたまらないか確認した方がいいです。
うちも1歳5ヶ月ですが目をはなすと何してるか分からないしまだまだ転んでケガしたりしますよね。
見ててもらってケガしたり大泣きして親を責めてしまうくらいなやら保育園や施設などを利用した方がいいと思います。

スヌーピー

何も悪いことしていないのに怒られて可哀想です…
私ならそのような実家には預けません💦
お子さんももう少しずつ物事がわかる年齢なので、今回のことがトラウマにならなきゃいいのですが(>_<)

アボカドサラダ

甘えただけで怒鳴るって私ならブチ切れます₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

仕事始める前にもう一度話し合った方がいいです(๑•́ ₃ •̀๑)
預けてる間にまた同じことや手が出始めたら娘ちゃんがトラウマなってしまいます。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。 それにこれからイヤイヤ期も始まったら手がつけれなくなりますよ(๑•́ ₃ •̀๑)

あとは、最近おじいちゃんおばあちゃんらでよくあるのが孫疲れというものです。
たまに遊ぶとかならいいけれど、おばあちゃんおじいちゃんに預けて仕事してる方が増えている今日、孫の面倒を見るのに疲れて鬱になってしまったりとかもあるそうなんで(๑•́ ₃ •̀๑)

今から保育園探した方がいいと思いますが、近いうちに入りたいなら今すぐにうごかないと空きもあるかなぁ?ってなりますよ(๑•́ ₃ •̀๑)
そこら変をもう一度しっかり話し合ったほうがいいです…

m♡

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)


いつもは同じようなことしてても怒ったことなかったので娘もビックリして怖かったようです。

みなさまお父様にご意見出来るようで
すごいなと思いました。
私は父が嫌いで、娘が生まれるまで、幼い時を除きあまり父と言葉を交わした記憶がありません。
そして父も人に意見されるのが嫌いでDV気質な人間で気にくわないことがあると家の皿を投げて割る、あらゆるものを崩壊するなどの行動にでるので意見できません…

娘が生まれてから、自ら進んで娘と遊んだりしてくれていたので、今回のことで更に
父に嫌悪感が増しました。

母もそんな父なので意見はもちろん出来ず、しかし母も子育てが苦手で母だけで面倒をみるのもできず、たまに私が用があり母に娘をあずけても結局父のところに連れて行きます。


両親にはまだほんの数分から長くて1時間しか面倒みてもらったことないですが、感謝はしています。
ですが、私が家に居ないと大泣きさせるとか少し危険な目に合わせる程度では済まないような気がしているので最近になりあずけるのも怖くなりました。
例えば、階段の前にベビーゲートしているのですが、主に母なのですが注意を何回してもいつも開けたままにされます。
たまに娘が階段に腰掛けていてヒヤッとしたことが何回か。
他にもわざとではもちろんないのでしょうが、料理したての熱々の料理を背中に溢されて軽く火傷したこともあります。

こうして考えたら、やはり保育園や新しく住むところを探すのが1番ですね。
ただ、やっと仕事が決まり貯金もなく、これからってときだったのでどうしたらよいのか悩んでしまいました…

みなさま、ご意見ありがとうございます。

むっちん

えっ!すいません、そのようなご両親なんですか⁉︎
最初の質問程度ではそこまで気にしませんがm♡さんのコメントを読んだ後では私も預ける気にはなりません(>_<)
お父様に預けたら何されるか分からないし、お母様に預けても怪我させられそうです。(人様の親御様に酷いこと言ってすいませんm(_ _)m)
1時間しか面倒みたことないのに毎日7時間は無理ですよ(T ^ T)
無事に保育園見つかるといいですね(ノ_<)
頑張って下さい!

  • m♡

    m♡


    再びありがとうございます。

    そうですよね。両親は今まで娘のことは
    すごく可愛がっていて、ただそのベビーゲートの閉め忘れなどは一向に治らずで…
    なんとかなるかな?と最初こそ考えてはいたのですが、今日ので一気に色々不安になりたした。

    父も娘を可愛い可愛い言いますが、基本子育てしてこなかった人間なのでやはり無理なんですよね。

    もう少し勤務まで時間があるので
    少しずつ見てもらう時間を長くしていこうと思ったのですが不安でなかなか出来ず、やはり保育園すぐ探してみます(T ^ T)
    こんな質問にコメント頂きありがとうございましたm(__)m

    • 8月19日
  • むっちん

    むっちん

    下に返信してしまいました(T ^ T)
    すいません(T ^ T)

    • 8月19日
むっちん

いえいえ!あまりお力になれずすいませんm(_ _)m
短い時間なら機嫌も良くいつも可愛がってくれるかもしれませんが、7時間ともなるとオムツ替え、ご飯、お昼寝などで愚図ったり、毎日一緒にいるママならなぜ愚図ってるかなぜ危険なのか分かるけど育てに不慣れな人にはイラッとしたり、何が危険か予測できない事出てきますよね(>_<)
m♡さんも親御様も不安があるなら保育園に預けた方がお互い安心ですもんね(^^)♪