※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみんちゃん
ココロ・悩み

義母が無祝言で、自分中心な様子に不満。赤ちゃんを会わせずに済ます方法を知りたい。お宮参りだけ呼ぶ予定。

先週第二子を帝王切開で出産しました。

義母についてです。
一人目の時から私を労る言葉を一度も聞いたことがありません。
一人目出産直後も、おめでとう!やお疲れ様!ではなく、ありがとう。でした。

前回産後直ぐにいろいろと嫌な思いをしたので、
今回は入院中も呼んでません。

夫と義母のメールのやり取りを見ても
赤ちゃんに会いたい。抱っこしたい。
○○君(上の子)の寂しい顔が辛い(写メ)
お金大丈夫??

こんな感じです。

妊娠初期から切迫とかで3回入院してます。
なのに一言も私に対してありません。
別に優しい言葉が欲しい訳でもありません。
ですがあまりにも自分の事しか考えてない義母に、
赤ちゃんを会わせたいと思う事ができません。

どうすればこのまま会わせずに済みますか?
一応お宮参りだけ呼ぶ予定です。

コメント

pun୨୧

あー。うちの義母もそんなんです。
ご主人はどんな様子ですか?うちは主人が義母に会わせようとばかりするので、不可避です(இдஇ; )
ありがとうってなんやねんとか思いますよねー。うちの孫を産んでくれて!みたいな。間違った発言ではないにしてもなんかなー。
入院中に義母が友達連れてきたのには絶句しました。下半身ズタボロですっぴんで眠れてないのに。『はじめましてー!』とかしないといけなくて。なんなんだ。