※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♪
子育て・グッズ

1歳の娘がチャイルドシートを嫌がり、車での移動が困難です。様々な方法を試しましたがうまくいかず、新しいチャイルドシートを検討中です。オススメや体験談を教えてください。

【チャイルドシートについて】いつもお世話になっております。1歳の娘は前々からチャイルドシートを嫌がって乗せようとすると泣いていました。泣いてもそのまま乗せて車を走らすと疲れて寝ることもあったので、これまでは心を鬼にして放置していました。ですが娘が10ヶ月頃からギャン泣きでチャイルドシートから抜け出すようになってしまい危ないです。その為、娘と2人で車で出かけることが難しくなってしまいました。ちなみに10ヶ月頃からはギャン泣きしても疲れて寝ることはなく、車を停めて私が抱っこするまでオエオエ言いながら永遠と泣き続けます。チャイルドシートに乗せる時にはYouTubeや車の音楽など娘の好きなものをかけたり、オヤツを持たせてみたりオモチャ(ぬいぐるみや音のなるものや鏡)も持たせていますが完全スルー。いろいろ試してきましたがどれも上手くいかず...。

今はエールベベのクルットを新生児から使っています。前向きにしてみたりしましたが、ダメでした。チャイルドシートの乗り心地が悪いのかな?とも思い1歳〜乗れるチャイルドシートの購入も検討中です。なにかオススメがあれば教えて頂きたいです。また大人しくなったよ〜など体験談もあれば教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

スヌ吉

うちの子もチャイルドシート嫌いでした(>_<)

締め付けや体に合ってないと泣くとは良く聞いた事があり、
体も少し大きくなったのでベルトを調節したら全く泣かなくなりました◡̈⃝︎⋆︎*

後は車の匂いとかもあるみたいで、
乗る前に換気をした方がいいみたいです‼︎

あとは、今の時期暑いので背中にタオルで巻いた保冷剤を入れています♪
暑くて背中が汗でビッショリになって泣いたりもするので(>_<)

あとはおしゃぶりを咥えさせてると大人しくしてますかね(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • A♪

    A♪

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    車の匂いもあるのですね!換気までは
    出来てなかったですね、、(›´ω`‹ )

    おしゃぶりはした事なくて...(*_*)
    保冷剤はまだ試した事ないので早速
    やってみたいと思います(^ω^)♡

    • 8月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

チャイルドシート抜け出すとかたまに見ますがどうやって抜け出すんですか?
カチャッて締めるやつを自分で外しちゃうんですかね?身体に合ってないとか泣くからって締め付け弱くしてるとかじゃないですかね?
うちもエールべべのクルットですが抜け出したことないです!
暑いとかはないですか?

  • A♪

    A♪

    コメントありがとうございます(*^_^*)

    カチャッとするところは自分では外せませんが、肩ベルト?のところを上手く身体をくねくねしたりして抜けてしまうんです。
    ちなみに、抜け出して危ないので毎回乗せる時に締め直しています。乗せようとした時から娘が物凄い暴れだすので身体に上手くフィットしないまま固定してしまっているのかもしれないですね...
    暑いのはありえると思いますが車の中を冷やしてから乗せるようにしてきましたが乗せようとした時から暴れて汗だくになるのでどうしたらいいか、、泣。

    • 8月19日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    下にコメントしちゃってごめんなさい!

    • 8月19日
  • A♪

    A♪

    いえいえ(^ω^)ご丁寧に
    ありがとうございますm(._.)m♡

    • 8月19日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

フィットしてないのに固定するから乗りごゴチ悪くてトラウマ?になったとかじゃないですか?
フィットしてないとチャイルドシートの性能100%働かないしちゃんとしたほうがいいですよ(^^)大変かもしれないですけどじゃないと意味無いですからね。。。とりあえず運転できないし移動できないから乗せてるってのとおんなじなんで安全性にはかけるし子供にも負担だと思います☆
上の方も言ってるように保冷剤で初めに冷やしてあげるのはいいと思います(^^)
スプレータイプもあるんで色々試してみると良いですよ(^O^)

  • A♪

    A♪

    その可能性ありますね(*_*)
    安全性のことを考えても上手くベルトを調整できるように頑張りたいと思います(^ω^)
    まだまだ暑い日も続きそうですし、色々試してみたいと思います!

    • 8月19日