※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の育休再延長中に2人目妊娠。上の子は4月から保育園、下の子が1歳で復帰予定。上の子は同時入園必要?

上の子の育休を再延長して2歳までと決めていたんですが、現在2人目妊娠しました。予定日は9月で息子は来年の4月から保育園に通わせる予定でした、その場合会社に復帰するのは下の子が1歳になってからの予定なんですが、上の子は予定通り保育園に入園させて貰えるんでしょうか?それとも上の子と同時に入園させないといけませんか?

コメント

ゆ

自治体によると思いますが、うちの自治体は年少以下の場合は通えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね(><)ありがとうございます!

• 2月26日
とまと

育休中は2号認定なので、そのまま通わせられますよ!短時間にはなりますが、大丈夫だと思います!✨
出産直後などは、保育園に行っていてくれていた方が助かりますしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!短時間でも通わせられるなら良かったです😭💭
    ありがとうございます🙏✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体だと産前産後は預けられますが、その後退園になり、仕事復帰の際に二人同時に預ける形になります!