※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

ジムに詳しい方教えてください😭😭今月からジョイフィットに通いだしまし…

ジムに詳しい方教えてください😭😭

今月からジョイフィットに通いだしました!
やく3年、妊娠してから今まで運動もせず骨盤矯正もしてないので、見事にぶくぶくです。
家からも近かったしこれはもう、通うしかないと思ってやっと契約しました。

ただ、ジムなんて通ったことないし人見知り、コミュ力低下中で初めて行った時にスタッフさんにざっと教わっただけで、何がなんやら。

いまはだいたい1時間ほど滞在していて、25分から30分はウォーキング&ラスト5分から10分でランニング
その後は内もも外ももを鍛えるパカパカするやつと腕を鍛えるやつしかしてません

もう少し慣れてきたらランニングマシンをもう少し長めにして筋トレも長めにと思っています

普段の生活もご飯などは1人だけ変えるのはなにか心苦しくて、量は減らしてますがいつもと変わらずです。

頻度は2.3日に1回です。

何をどうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

メープル

スポーツの専門学校に通い
スポーツジムで働いていました😊

足をパカパカしたり腕を鍛えたり
マシーンを使っての筋トレは先にやり
後からランニングなどの有酸素運動をした方がダイエットには効果的です!!

• なっちゃん

なっちゃん

えっ!!そうなんですか!!
    ランニング、筋トレ、ランニングだと意味ないですかね?

• 2月25日
  • メープル

メープル

意味ない事はないですが
    私が専門学校で習ったのは
    筋トレで筋肉を十分に温めてから有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が高まったり
    たとえ短い時間のランニング後だとしても少なからず多少の疲労があったりして正しいフォームで筋肉がつかなかったりで変なところに筋肉がつきやすくなってしまったり気の緩みなどで怪我に繋がったりするので私は同じ運動量するなら効果を少しでも高めたかったので筋トレしてから有酸素運動をしてました😊

ランニングから筋トレしてランニングでも効果はありますよ👍🏼

• 2月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!!
    次回行った時やってみたいと思います!

疑問なんですが、今まで運動してこなかった生活に、少しのランニングを足して今までの生活をした場合痩せるんでしょうか?
    ただ、体力が上がるだけなのかなぁとは思ったんですが、やれても一時間くらいなので、意味がないなら時間増やしたり生活習慣も変えなきゃなぁと思っています!

• 2月26日
  • メープル

メープル

体を動かすことに越した事はないですし有酸素運動も20分継続してやれば今まで運動してても、してなくても効果はでますよ😌

• 2月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

まあそうですよね!!
    頑張って体力つけて痩せて見せます!!!
    長々としてしまったのにありがとうございます!!

• 2月26日