※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診の間隔について疑問があります。24wで行っても大丈夫でしょうか?検診票が心配です。

今日20wの検診受けてきました☺️

以前、ここで質問させていただきましたが、20wの後、24w、それから2週間おきになると聞きました。

そのあと検診票?をちゃんと見てみたら、24w以降は2週間おきって書いてました❣️

なのに、今日、今後は2週間おきだから、だいたい2週間後に来てねってお医者さんに言われました💦

24wぐらいに行っても問題ないですかね?
検診票、足りなくなるのが嫌で😱

コメント

ママリ

医師の勘違いかもしれませんが、何か所見があって2週間後と言われたのかもしれないので、産院に問い合わせた方が良いと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…
    お医者さんしかわからないですね💦明日問い合わせてみます✨

• 2月25日
むうちゃん

24週から2週間おきだったと思いますよ!

一度病院の方に確認取られてみてはどうでしょうか?

予約はまだしてなくてこれからですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院は予約制ではなく…
    明日問い合わせてみます‼️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

患者さんの状態によってや病院、先生の方針によって受診頻度はある程度バラつきがあるかと思います。自分が大丈夫と思うならいいと思いますが、本来は先生の指示に従うべきかと思います。私も仕事の都合でぴったりの日には行けませんでしたが特に何も言われませんでした。ただ出来るだけ過ぎてしまうよりは、早めに受診していましたので補助券は足りなそうです(涙)どうしても自治体の補助券の枚数が気になるようでしたら病院に電話で確認するのも手かと思います。ただ、しっかりと健診を受けるのは母としての責任だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    お医者さんの方針かもしれないし、わからないので問い合わせてみます❣️

• 2月25日