※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
ココロ・悩み

3人目の子どもを迎える悩みです。5歳差と6歳差の兄弟姉妹について、良かった点や大変だった点を聞きたいです。

3人目をどうしようか悩み中です。今からすぐ妊活して来年の3月までに出産できたら5歳差になります。
5歳差兄弟だと小学1年生になったとき上の子は小6で1年でも一緒に通えるからいいな〜と思います。
もし6歳差だと小学校と中学校入学がかぶるから金銭的にも大変かな、と思ったり😅
5歳差、6歳差兄妹の方、色々な視点からでいいので良かった点、大変だった点をお話聞きたいです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちが1人目と2人目が
6年生と1年生でかぶります!
1人目と3人目が
中1と小1でかぶります!

かぶるけど 式はずれてあるだろうし
お金もそんなに何十万!とかなるわけではないし
あんまりそのへん考えたこと無かったです😂

• ミーミー

ミーミー

上の子は5歳差なんですね☺️
    1番上の子は下の子達の面倒はみてくれますか?

• 2月25日
ままり

長男と三人目が5歳差になります🤗

私も1年は小学校一緒に通わせれるからいいな〜って思ってます!

• ミーミー

ミーミー

いいですね‼︎一年でも一緒に行けるのは安心ですよね☺️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

7学年差ですが、コメントしてもよいでしょうか?😊

すごく子育てしやすいです✨お兄ちゃんは妹を可愛がってくれますし、お兄ちゃんの友達も遊んでくれます。
下の子は年の差があるからか、成長も早く、とにかく楽です(笑)下の子を妊娠するまでにキャリアも積めましたし、色々余裕をもって子育てできるので、お勧めです☺️

• ミーミー

ミーミー

貴重なコメントありがとうございます!
    7歳差は考えていなかったのですが、子育てしやすいんですね☺️実は働きにでたい気持ちもあって💦
    7歳差にするなら2年働けることになりますね。あとは自分の歳と相談かな😅

• 2月25日