※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段わたしがパートしてる間は実母が息子を見ててくれてて実母も孫の相…

普段わたしがパートしてる間は実母が息子を見ててくれてて実母も孫の相手1人でしてるの結構大変だと思うのでできるだけ負担は減らしたくて旦那が休みの日にシフトいれて旦那に見ててもらってるんですけど突然「家族3人の時間ないのって微妙じゃない?たまには休みなよ」って言われたので「お母さん大変じゃん。そりゃあ3人の時間なくなっちゃったから息子はかわいそうだけどわたしが仕事のときはあなたが見るのが当然だよ。わたしの実家ばっかりあてにしないで」って喧嘩になってるのですが旦那の言い分もわかりますか😭?
そもそもパートしなきゃいい話なのに働いてほしいって話をされたのでパートしてるんです、、

コメント

忍

私は認可は落ち続けたので認証に入れてパートしてます。
4月から幼稚園で初めの3ヶ月は午前保育のみ。なのでパートができず稼げません。
週一の旦那の休みにロングで働きたいから見ててと言うと(元々保育園に入れるまで20:00〜25:00までのパートをしていました)そっちも復活すれば?と言われました。
自分で我が子の世話をするという考えすら無くて会話するのをやめました🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪🔪
愚痴ごめんなさい

ぴぴさんの旦那の言い分は全くわかりません!!、!

はじめてのママリ

私の解釈の仕方が間違ってたらすみません🙇‍♀️
旦那さんはおそらく、普通に家族3人での時間を作りたくてそしてぴぴさんの事も思ってたまには休んだら?って言ったのではないのでしょうか?
旦那さんはお子さんのお世話をするのは嫌な感じですか?

なな

パートをたまには入れないで、
家族3人の時間を作ったら、という話かと思いました☺️

ご主人は
月に一回くらいパートの数減って、
お給料減っても、
その少しのお金より、家族の時間を取るのが良いんじゃないかと思われたのではないですか?
数千円くらい節約して、
家族の時間が取れるなら、その方が良いってことかなと、思いますよ☺️

バァバに見てもらって、代わりの日に働いてって意味じゃないといいですね。