※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

産前は家にいることが多く、産後は忙しくて逆に良いのか悩んでいます。

産前と産後どっちが精神的に来ていましたか?

現在臨月の妊婦なのですが、
家に出て散歩しようと思っても、1時間後には、やっぱりめんどくなくなっていつもいつも家にいてしまいます。
暇なので、産後の不安もあり余計なことを考えはネガティブな気持ちになってしまいます。
家から出て暇をなくしたり、違うことをしたほうが発散にもなるし余計なことを考えないとは思うのですが
実際に家から出ると些細なことでイラッとしたり早く帰りたいという気持ちになります。
なので、産後は色んな意味で追われる日々が続くので逆に自分的にはいいのかな、、と、、

コメント

マリ

産前は出産の恐怖で不安で、
産後は体の戻りの痛さと育児で寝れないので疲労困憊でした😢
どちらもきつかったですが、体力的には産後のほうがきつくて、メンタルの不安的には産前でした!

産後の方がしんどかったです🥲

みっみー

精神的には産後ですかね!
センチメンタルになるし、子供のこと、授乳のことで悩むし、慣れない睡眠不足でメンタルやられてた気がします!

身体は産前の方が辛いような気もします
今のうちに存分に寝たり、自分の好きなことしたり、お名前考えたり、されてください😊

い。

産前もこれからの不安やいつ産まれるの?とかのストレスなど色々ありましたが私は産後の精神状態はかなり不安定で辛かったです😢

くたくたくま

私も産後です…
心療内科にもちょっとだけかかりました💦

はじめてのママリ

産前も5分動くだけで疲れたり身体のしんどさはありましたが、産後の方が精神的にも肉体的にも圧倒的に辛かったです😢

なつ

産後です。
産前は体が重いプラス出産不安位でしたが、産後は寝不足や育てられるかの不安やホルモンバランスやらで、もうイライラしっぱなしでした。

忍

産後の方が明らかに病みますね。

はじめてのママリ🔰

精神的にも身体的にも産後の方が辛いです💦😢

まー( ゚∀゚)ー*

産前は帝王切開の怖さにうちひしがれ、産後は痛みと息苦しさに始まり、コントロールできないホルモンのバランスに翻弄されて、産後のがきつかったような。
ただ、つわりをいれると、つわり期が最強でした😱