※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席予定だったが、妊娠中で体調不良のため欠席を考えている。お祝いを送るべきか悩んでいる。

友人の結婚式についてです。
去年の予定だったのですが、コロナの影響で今年の4月と5月に友人二人が結婚式をします。
私の方が先に結婚しましたが私は結婚式をしませんでした。
この2人から特にお祝いなどは何ももらわず…(笑)だったので元々気乗りはしていなかったのですが、これからも仲良くしていきたい友人ではあるので去年の時点では出席と伝えていました。
ですが今は妊娠中で切迫流産になったこともあり、安定期に入っても体調が優れないので当日どうなるかも分からないので欠席させていただこうと思っています。
そこで、一度招待してもらったんだからお祝いは送った方がいいでしょうか??
私の時は何ももらってないしまぁいいか。とも思うし、
断った礼儀として送るべきなのか…
悩んでいるのですがどう思いますか??

コメント

ぽのん

キャンセル料がかかってくるので欠席の場合は早めに言ったほうがいいですよ☺️
私は、私の結婚式には招待したんですが欠席でその時なにも貰いませんでした😅
で、その子の結婚式の時に呼ばれたんですが妊娠中だったこともあり欠席しましたが私の中の礼儀として送るべきと思い当てつけのように送りました😂
性格悪くすいません😅
でも、今でも仲の良い友達でもあります🤣❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当てつけw
    すごく分かります😂✨!
    ちなみにご予算はどれくらいで送られましたか💡??

• 2月25日
  • ぽのん

ぽのん

別に嫌いではなくずっと仲良くしたいなと思うんですが、私の時になにもしなかったのに自分の時だけ貰うって🤣🤣🤣🤣って感じになりました😂
    確か1万しないくらいのものを送ったと思います!
    そのお返しは貰いました😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂!!
    全然見返りを求めてる訳ではないんですけどなんかすっきりしないですよね😂笑
    大好きな友達なのにこんなこと思う自分にもちょっとモヤッとしてしまいます😂💔
    お祝い参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます☺️

• 2月25日
さーママ

私なら一度参加で返して欠席の連絡するなら、簡単なお祝いでも送るかなぁと思います✨🤍
コロナ禍と言えどやはり欠席と連絡きたらショックだし悲しい気持ちにはなるので💦😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    物か現金でしたらやはり現金の方が喜ばれるでしょうか💦?笑

• 2月25日