※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がおり、幼稚園探しで焦っています。今からでも入園可能な幼稚園を教えて欲しいです。

今2歳7ヶ月の娘がおります。ほんとに私がだらしないからで後悔しているのですが、愛知県瀬戸市で来年入る幼稚園を探しています。
今年の10月頃入園申し込みが有るのだけは知っていたのですが、プレ幼稚園という存在が有るなんて全く知りませんでした。公園で初めて会った方に教えて頂いて初めて知りました。菱野幼稚園は人気でプレに入らなかった子は入園は難しいと教えて頂き旦那が菱野幼稚園卒園なのでなんとなくそこでいいかな〜と思っていたのですが既にもう入園できない事が確定してなんだかショックでした。
今までに見学や詳しく調べた事も無く、ほんと娘に申し訳ないです。

幼稚園のホームページ等見ても良く分からずで今更になって凄く焦っています。

今からでも出来る事はありますか?
今からでも入園出来る園でオススメ等ありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ゆゆゆ

来年入園でしたらまだプレ保育始まってないと思うので

希望の幼稚園連絡してみてプレ保育まだ申し込みできるか聞いてみてはいかがですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

一般的には今年の2月あたりに、プレ保育の申し込みがあり
    プレ保育が5月辺りから開始して10月に入園申し込みだと思うのですが‥

• 2月25日
JIKI

愛知県ではないので回答にはなりませんが、、
まずは色んな園に電話で聞いてみるのが良いですよ。
プレ通わないと入れないって言うのも100%ではないと思いますし、アドバイスされた方の情報も確実ではないとも思います。

うちが通う予定の園は、年少の定員が100名でプレで90人埋まるとの事でした。
でもプレ通う予定の子も確実に入園するとは限らないと思います。
あとプレも定員に達して無ければ今からでも申し込み出来ると思います。

とりあえず問い合わせするのが良いと思いますよ😄
良い幼稚園がありますように✨

sak⭐mama

違う市なので詳しくはわからないのですが…
その方の情報が正しいかもしれませんが、その方の情報だけで判断してしまうのは私なら心配なので園に問い合わせます😵💦

ご主人が卒園児であれば優先枠があるかもしれないです❗️
うちの近所の園にはあるので😌
あとは通える園を調べてそれぞれ問い合わせてみてはどうですか❓️

はじめてのママリ🔰

菱野は入るの大変みたいですね。市内にはいくつか幼稚園があり、プレに行ってなくても大丈夫な園やプレとそれとは別に一回ずつの申し込みで単発で体験するタイプのものを併設している園など、瀬戸市内って似たタイプよりも特長がかなりちがう園ばかりで、来春入園ならいまからさがしても遅くないですよ。

さっちゃんのママ

瀬戸市在住です。
菱野幼稚園、人気ですよね。
何故なんでしょう?

プレは電話で聞いてみたらいいと思いますよ。我が子がお世話になってる幼稚園は随時プレ受け付けてますよ。だから行くたびにちょっと人数増えてたり。
お子さんに合う幼稚園が見つかるといいですね⭐️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で失礼します。
皆さん励ましのお言葉やアドバイスありがとうございました。今からでもしっかり調べて娘に合った園を探せる様に頑張ります。ありがとうございました。

また質問することがあるかも知れませんが、その際は宜しくお願いします。