※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子にピアノのおもちゃをプレゼントしたい。リトミック教室に通っており、ピアノの音が好き。おすすめのおもちゃはありますか?

【ピアノのおもちゃ】

ピアノの音が大好きな息子に、2歳のプレゼントにピアノの購入を検討してます。

私も主人もピアノ(音楽)とは無縁で、何も弾いたりはできないのですが😅
現在リトミック教室に通っていて、とにかくピアノの音が鳴ると嬉しそうなので検討してる感じです✋🏻

ピアノのおもちゃ、おすすめのものはありますか?

コメント

さたん

試しにヤマハのピアノ絵本を購入して様子見てはいかがでしょうか? 他のピアノ絵本よりも鍵盤が多くて、曲に合わせて鍵盤が光るので音ゲーのように楽しめます✨曲も沢山あって大人も楽しいです✨3000円くらいなので手に取りやすいかと思います(*^^*)その後、本格的にキーボードやピアノ等検討してみるのも良いかと思います✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😁
    実はピアノ絵本は持っていて、それなりに楽しんでるんですが、リトミックでいつも見てるピアノと絵本ではやはり違うだろうなぁと思っていて…
    できればピアノのおもちゃで検討しています❗️

    • 2月25日
ママリ

すみません、こちらもおもちゃとはちょっと違うのですが、少し前に4歳の息子がピアノに興味を持ち始めました!
ピアノ絵本はうちも3冊くらいあるのですが、落としたりして壊れがちだったので、もう少し本物のピアノっぽいもの!と思って探しました😅
なかなかこれといったものが見つからず、思い切ってカシオのLK-515という電子ピアノをクリスマスに買いました✨
鍵盤が光るので、弾けてる気になれるし、内蔵曲も子どもが好きなものが入ってたり、アプリで曲をダウンロードできたりするので、飽きずに楽しんでます❣️
最近は2歳の弟の方がハマってて、1日の大半はピアノの前にいます(笑)
おもちゃというにはちょっと高いけど、おもちゃよりは長く使えるし、買って良かったです☺️
私も久しぶりに弾いて、ハマってます♪