※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

アイロンで名前シールを貼ると失敗してしまいます。当て布を使っても文字が残ります。何が悪いのでしょうか?絶対にうまくいかなくて困っています。

名前シールをアイロンで貼る場合
絶対に失敗するんですけど。
何が悪いのでしょうか??
当て布に絶対写ってしまいます。
貼るところの上に当てぬをして
アイロンはドライ高に合わせました!
服には貼れたけど当て布したほうに
くっついて文字が残ります。
本当にアイロンでやるものうまくいかなくて
もうやだ〜。笑

コメント

るてろ

当て布の素材とかですかね?
私は綿100%のタオルでやってますが色移りしたことないです🤔

  • nana

    nana


    当て布の問題!?
    今、調べてたら100均に
    布用のボンド売ってるんですね😭
    それでくっつければ良かった😭😭
    もう不器用過ぎてホント困ります。笑

    • 2月25日
  • るてろ

    るてろ

    布用ボンド楽ちんですよ!😆

    もしかしたらお名前シールと当て布の相性が悪いかもですね😂

    • 2月25日
  • nana

    nana


    布用ボンド使ったことありますか??
    メルカリで名前入りの布シールを頼んでそのままでも貼れるけど念のためアイロンをしたほうがしっかり付くということでやりましたが、もう下手くそ過ぎて、、、
    今度ボンド買ってきます😭😭

    • 2月25日
  • るてろ

    るてろ

    名前シールではないですが使ったことありますよ☺︎しっかりくっつきました😌

    せっかくメルカリで買ったのにショックですね😭

    • 2月25日
  • nana

    nana


    くっつくなら100均で十分ですね😭💗
    色々ありがとうございました😭

    • 2月25日
ゆん

温度が高いのかな?と思いました。私はいつも低温やっています!
それと当て布じゃなくてクッキングシート当ててます🤣

  • nana

    nana


    温度ですかね?
    クッキングシート家にないです😭笑
    当て布が悪かったのかな?😭
    娘の入学準備で字も汚いからスタンプとかシールとかに頼ってるけど、どうしてもアイロンのものは下手です。
    布用ボンド買えば良かった😭

    • 2月25日