※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

習い事終わり、習い事のお友達と遊んでる最中、子供がお友達のケータイ…

習い事終わり、習い事のお友達と遊んでる最中、子供がお友達のケータイを触り勝手に110番してしまいました。ママが気づきすぐに警察に間違いだと電話を入れました。

こういうのはよくあることですか?😭
息子のケータイをお友達がカバンの中から持ち出し勝手に触ったと言っています。息子は小学生で私は習い事に同行しておらず、触ったお友達は幼稚園の子でママがそばにいたようです。キッズケータイの為、画面ロックはスワイプのみで簡単に解除できる仕組みしかありません🥲︎
息子が帰ってきた際「今日ちょっと事件あってん!」と興奮して伝えてくれたので分かりました🥲︎

コメント

はじめてのママリ🔰

人の物は勝手に触ってはいけないのは基本です。

しかし、触られて困る物を持って来て触られたりトラブルになるとしたら、その子の管理責任に問題があります。

年齢がわからないのでなんとも言えませんが、小学生で携帯持って来たら周りは「いーなぁー。触りたい!」という欲求が来るのは当然なので、周りに影響与えるものを持って来て管理できてない親の責任です。

なので、気にしなくていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ケータイはリュックに入れていたところ、リュックの中からケータイを出して触ったようです💦

もし息子がお友達のケータイで勝手に110番なんてしたら、相手の親御さんに謝罪するべきことかと思ったのですが気にしすぎなようですね💦気にしないことにします😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子にもキッズケータイ持たせてますが、そう言ったことはないですね🤔
お子さんが勝手に触っちゃったってことですよね?
私なら激怒案件です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

息子は小学生なんですが、息子が知らないうちに(何人かで鬼ごっこしててリュックから離れてた時に)、いっしょに遊んでた幼稚園の子が、息子のリュックからケータイを取り出し触ってるうちに110番しちゃった!って流れです😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の子がやったなら、まぁ仕方ないかなーって感じですね🤔
    それなら私だったら簡単に触れるようにしてる自分も悪いよ!って言うかもです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが近くにいてて、人のリュックにしまってあるケータイを勝手に出して触るっていうのに驚きでした(笑)

仕方ないことにして、対策考えます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、対策ってどうしたら良いでしょうか?😭
    ロックはスワイプしか機能がなくて、小さい子でもやり慣れてると思います🥲︎

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リュックに手ぇかけた時点で止めなよ?!って話ですよね🤣

私は基本的に子供にケータイを体から離さないようにさせてます😊
    小さいボディバッグみたいのに入れて持たせたり。
    リュックとかベンチにボーン!って置きっ放しにするので笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    遊具とかで遊ぶ時もボディバッグ持ったまま遊ぶように伝えてますか?
    引っかかって危ないかなと、逆にカバンは置いて遊ぶように伝えてました😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてます!
    ほんとに小さい、ケータイしか入らないやつなので😊
    後はカーゴパンツみたいなポケット多いやつはズボンのポケットに入れさせてます🙆‍♀️

• 30分前
はじめてのママリ🔰

よくないです。人の携帯はさわらせちゃだめですねら、