※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

出産後の布おむつについて、バケツを使い分ける方法について教えてください。

37週の初マタです。

出産後、布おむつを考えています。
バケツを買おうと思っていますが、布おむつ使ってる方はバケツをどのように使い分けていますか?

今のところオシッコ用に大きめの蓋つきバケツ、うんちを洗う用に小さめの洗面器のような物を買おうと検討しています。

よかったら参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおしっこ用とうんち用のバケツを用意しました。
新生児はうんちの回数の方が多いしにおいもするので、大きな蓋つきバケツはうんち用にした方がいいかもしれません。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!(*^^*)

• 25ママ

25ママ

どちらのバケツも蓋つきにされましたか?
    うんちした時の手洗いをどうやろうか悩んでいます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこ用は蓋しなかったです。
    においが気にならなかったのと、100均で揃えたのでいつでも用意できるという安心感がありました(^-^)

うんちはあらかじめうんち用のバケツに重曹を入れておいて、オムツがたまったらバケツの中で簡単に手洗いして洗濯機で洗っていましたが、
    重曹ではうんちのシミは取れなかったので、ちょこっと漂白剤を入れてました。

でも忙しくて1ヶ月で布オムツをやめてしまったのですが(^-^;

• 8月19日
  • 25ママ

25ママ

ありがとうございます!
    アマゾンなどで買えばすぐに届くので、とりあえず蓋つきのみ買っておいて考えるのでもいいかもしれないですね。
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 8月19日
chez

私の場合ですが、一つ大きめのバケツにお風呂の残り湯を張って、おしっこしたやつはそれにポイ。
で、うんこしたらその都度普通にお風呂の桶で洗って、汚水はトイレに持ってって流すので、その汚水を入れるバケツもあります。
手洗いしたうんこのおむつは、おしっこのバケツと同じところに入れます。
なので、私はバケツ2つですね。
ちなみに、蓋は邪魔なので無しです。

• 25ママ

25ママ

大きめのバケツと小さめのバケツを用意する感じですね!
    うんちのおむつの手洗い用をどうしようかと考えていたので、参考にさせていただきます!

• 8月20日