※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が便秘で、大きくて固いうんちが出ない状況。病院に行くべきですか?

3歳の娘の便秘についてです。
便の事書きます。すいません。



1日1回はうんちは出てますが
比較的固めのうんちばかりです。

今泣いて出ないと訴えていて
穴は途中まで開いて少し奥にうんちは見えてるけど
大きくて固くて出ない状況です。
うんちに綿棒刺して
引っ張り出す手伝いをしてもでらず、
いちじく浣腸もあるけど
固いうんちで塞がれて液をどのように入れたらいいのか…💦💦


病院行った方がいいですよね?💦
こんな事で行ってもいいですか?😭

コメント

Chi Chi

うちの上の子も3歳でひどい便秘なんです😢
うちも1日1.2回は出るもののコロコロの💩でけっこう踏ん張らないと出ないような硬めので。
泣くことはありませんが、苦しそうな時があるので
水分を多めに取らせたり、
食物繊維を取ったり
便秘にいいよって聞いた食べ物はけっこう試しました❗️
が、あまり改善されず、

病院へ1度かかったけど、
1週間出ないとかなら薬が必要だけどコロコロでも1日必ず出るならなるべくお薬無い方がと言われました💦
今はドラッグストアで売ってる整腸剤を1日2回(本来は3回なんですが保育園に行っていて)飲ませてますが
良くなったりまたコロコロになったり。
でも本人は苦しくなくすんなり出でくるとは言ってます。
市の健診で相談したところ、
食べ物、飲み物で改善されないなら普通よりも腸が長い子なのかな?と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局病院に行って
    浣腸に助けてもらいました😭

    多分私の娘と似てるのですが
    水分って結構飲みますか?🥺

    • 2月25日
  • Chi Chi

    Chi Chi

    それが、かなりうちの子飲むんです💦
    保育園では基本麦茶を飲んでいて、他の子よりも飲みますよと言われてます😥
    家に着いたらおやつでジュース1杯にそれ以外はお水もめちゃくちゃ飲むんですよね💦それなのにコロコロの💩が謎で🤔

    • 2月25日
ゆき

うちはもう、一年ほど便秘で病院通ってます🙆‍♀️
薬飲んでますがなかなかでません。
薬飲まなければ3日4日は普通に出ないです。
薬飲んでも痛みから出したがらず排便に1時間とかかかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね…😭
    努力してもしても
    便秘治らないですよね…

    • 2月25日