※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももちゃん
子育て・グッズ

長文です。次女が保育園2歳児クラスに受かりました。待機児童も少しいる…

保育園に落ちた方もいる中、贅沢だと思われる方もいるかもしれませんが、心のモヤモヤを聞いてください。
長文です。

次女が保育園2歳児クラスに受かりました。
待機児童も少しいる地域なのですが、運良く内職で入ることができました!
長女と同じこども園です。

ずっとひとりの時間が欲しかった、そろそろ働きに出たかった、ずっとそう思っていたのに、いざ受かって喜びもつかの間、ものすごく寂しいです…

生まれてからずっと一緒だったのに…長女に手がかかるかは次女はなかなかかまってあげれなくて、2人きりできちんとかまってあげれたのは、長女が入園してからのこの1年だけ。
コロナでお出かけもなかなかできなくて、特別な思い出も作ってあげれなかった。
私の希望で保育園に入れたかっただけで、もう1年おうちで過ごして、もっとたくさんいろんな思い出を作ってからでも良かったかも…と思ってしまいます。
今年はワクチンでコロナが少し落ち着きそうな気もするし。

長女が既にお世話になっている園の為、入園辞退はやらしくてできません。(他の園なら辞退したかも…)

ただただかわいい次女。もっと一緒にいたい、成長を見ていたい、そう思いながら毎日涙が出てきます。
覚悟を決めないといけないのに、既に抜けがら決定です。

あと1か月、1日1日を大事に過ごしたいと思います😥

長女のときも入園前すごく寂しかったのですが、入園してすぐ休園になったり、ステイホームになったりで大変だったのと、次女がいた為入園後は寂しく感じることはありませんでした。
今回もそんなものなんでしょうか。

コメント