※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でママ友がいないのはおかしいでしょうか?将来的にも必要でしょうか?

幼稚園3年通ってママ友0っておかしいですか?

やっぱり1人はいた方が良いのでしょうか?

コミュ障で人と話すのが苦手です😔

小学校にあがったらママ友って必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

おかしくないですよ☺️
必要に感じてないなら一生懸命作る必要はないと思います。
いたら情報交換出来たりしてよかった。ってこともあるとは思うけど…疑問点は先生に聞けばいいことなので気にすることないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気持ちが楽になりました😄

• 2月25日
結絆

小学にもなれば、ママとのつながりは減りますから、おかしいとは思いません

授業参観や、お迎え時に雑談してるママを見て苦痛にならないなら強いて必要無いと思います

ただ、やっぱり仲の良いママ同士、公園で子供達を遊ばせたり
家に呼びあったり、仲のいぃ子供同士の交流をプライベートでもさせてあげたいとか、そうゆう思いがあるなら、また話は別かなぁ

• 結絆

結絆

ママ友も本当に良い方との良縁があるなら、楽しいものになると思うけど

正直、やっぱりどっかで噂好きと言うか表向き凄く感じのイィママでも、噂の対象がいなくなったら化けの皮剥がれたりとか癖の強い、仲良しごっこをしてる雑談ママもいますから

ママ友ってくくりに縛られずに、当たり障りない付き合いでいぃとおもいますよ

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり障りなく行こうと思います

• 2月25日

わたしもそうなりそうです😂
今もママ友って感じの人はいなくて、会ったら挨拶と軽い会話してさよなら〜です。
人付き合い苦手だし、もし揉めたりしたら子供巻き込むのかな〜とか思うとママ友作るの怖いって思っちゃって😣

先輩ママさんは小学校に上がったらママ同士の付き合いほとんどないとは聞きました🤔
ほかのママ同士喋ってるのが羨ましいとかなら作った方がいいかもですが、無理に作っても自分がしんどくなりそうでよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分がツラくなるのは避けたいです💦

• 2月25日
もな👠

行事の集まりとかでも全く会話するママさんいないって感じのゼロですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶程度で会話って感じまではいきません💦

• 2月25日
  • もな👠

もな👠

そうなんですね…

うちは行事の係をやるときに準備とかで集まったりするので、そのとき必然的に仲良くなったりします!
    あとは今年は中止でしたけど、親子遠足とか。
    そういう機会はなかったですか?😭❤️

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事で会って話しはしても、その場のみで終わってしまいます💦
    私が話すのが苦手で、返しがおかしかったかなーとか笑顔ひきつってたかなーとか考えてしまいます😅

• 2月25日
ペペペペン

私もいません。いなさすぎて皆が私の事嫌ってるんじゃないのか?くらい妄想してしまいます。話しかけてもよそよそしいし。きっと変に緊張してしまったり、不自然な感じなのかもって最近思ったので、変に意識せず自然に振る舞うようにしています。
投稿者さんみたいな心の内の方が分かれば話しかけやすいのにな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よそよそしいのわかります😭
    わたしも意識せずに~と思っても、やっぱり話しかけられたりすると緊張?なのかうまく会話が出来ないです😔

前に美容室で美容師さんと会話していて、笑った時にふと鏡に写る自分をみたらすごくひきつった笑顔でビックリしました😅

• 2月26日