※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけど夫が同意してくれません。3歳と1歳の息子が居ますが夫は3…

離婚したいけど夫が同意してくれません。
3歳と1歳の息子が居ますが夫は3年以上、子供が呼んでもゲームをしてて無視、自分が暇な時だけ少し遊んでいました。
育児をしない事、子供を大事にしない事など、何を言っても、何百回言っても直しません。
DVは無く、モラハラっぽい発言はあります。
1人で育児できないのか。バカ。お前の価値観を押し付けるな。文句言うな。子供の前で俺に怒るな。感情を抑えられないお前に子育ては無理。そんなんじゃ仕事も出来ない。性格が悪い。など、、

自分の事だけじゃなく子供の事も考えて欲しいと言った時に、
お前は考えてるの?と言われ、もう無理だと思いました。
母親はみんな自分後回しでいつも子供第一なのに、それを分からないでそんな発言ありえない!と思いました。

最近、急に育児をよくやるようになりましたが、もう限界。イライラすごいし鬱になりそう、自分がどうにかなっちゃいそうで😭😭
でも、よく遊んでくれるようになったパパに子供達は懐いてるし、離婚したいのは自分の為のわがままなのか、どうすればい良いか分かりません。

兄弟を作ってあげたくてタイミング見て一度で弟が出来たので、それ以外はレスです。
私が一人っ子で寂しかったので

コメント

はじめてのママリ🔰

録音して慰謝料取って養育費ももらって…って確定させて離婚しますかね🥲
タダで離婚はしたくないですかね…🥲
でもきっとママが笑顔でいれる環境で育ててあげることがお子さんも幸せだと思います!なので主さんの1番幸せだと思う方でいいかと思いますよ😌
パパが必要だとしても今のパパにこだわることなく、ママを幸せにできる方だったらお子さんにとっても幸せなパパになると思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士は費用が高すぎて裁判はしたくなくて😭
    でも、これってモラハラになるんですかね?😭
    最近急に態度を変えたので証拠も取れず、、

• 2月26日
もな💅🏻

このまま説得できないなら、別居して調停するしかないと思います。

ミー

めちゃくちゃ気持ちわかります。
離婚したいのが最初は子供のことをって想うけどよくよく考えたら自分がトータル我慢できないからって思ってよく分かんなくなる。
私は1度離婚して10年以上経ってまた再婚しました。
1度離婚してから母子家庭はまぁそれなりに大変でしたが凄く愛情かけれる余裕も出て良かったと思います。でもやはり大学とか大きなお金が動く時正直キツいですし…今再婚しまた子供がうまれましたが同じところでつまずき心につっかえるものがありますがただただ子供のために我慢すると思いこんで踏ん張ってるところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな父親と一緒に居て可哀想、父親みたいになって欲しくない、と思ってたのですが、やっぱ子供には両親居た方が良いかなーとか。
    でも、あと20年我慢出来るか考えたら絶対無理だなーとか。
    本当は今すぐ離婚したいんですけどね😭

• 2月26日