※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

激務で低収入の旦那と体調不良でストレス。妊娠中で不安も。相談できずモヤモヤしています。

激務で基本毎日帰宅時間遅いのに低収入。な旦那さんていたりしますか❓
やはりこのパターンて中々ないんでしょうか

その上、体弱くすぐ体調崩したりするので最近ストレスに感じます...

人でなしな嫁。て思われるかもしれませんが
最初は心配してました。と言うか今も心配です。色んな心配や不安がありすぎてストレスというか...

でも私は今妊娠中で旦那1人に負担させて、コロナ禍の中この不安不満言ってもどうしようもなく、どこにもぶつけようがなくて、ぶつけたら最低な嫁になるし

やるせなくてモヤモヤします...

コメント

♡Prince♡

いますいます😂
最初は心配したり応援したりしてましたが段々怒りに変わりますよね😂😂
こいつバカなのかな?と思ってました😂😂

• いちごおれ

いちごおれ

いるはいるんですね笑
    このパターンがあるってだけで少し安心しました😂
    職場に私が上司に、お金そのままで帰宅時間もう少し早くするか、激務で収入もう少し上げるかしろ!て私が交渉してやりたくなります😕笑

• 2月25日
39110

低収入がどのくらいなのか人によって価値観が違うので分かりませんが、我が家も消して高収入とは言えないと思います。
旦那は体は弱くはないですが…家族の為に文句も言わずに一生懸命働いてくれています。
私は今のご時世、仕事があって少なくても毎月お給料が貰えるだけ有難いと思います。

• いちごおれ

いちごおれ

多分、誰がどう見ても低収入。になるくらいになるかと思います💦
    私の旦那も養ってくれようと一生懸命働いてくれて感謝してるから離婚までは考えてないし、コロナ禍のこのご時世余計に仕方ない事になるんだろうけど

激務なのに収入低いってあるのかな?と素朴な疑問に感じてしまいました

もっと思いやりと感謝の気持ち持たなきゃダメですよね💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

低収入の程度によりますが
私の会社は超激務で400〜500万円です。
今でこそある程度残業代入ってましたが私が入社した当時は残業代ゼロでした😂
もちろん体調崩す人も続出。
おそらくその感じだとまともに残業代も払われていないので
もしご主人が仕事辞めてもいいと思うなら
奥様が労基に連絡してみてはどうでしょうか??
そういうパターン結構ありますよ!

すみっコでくらしたい

うちはそれで転職させました。
ガッツリ営業してたのに私より給料少なくて出勤も早くて帰りも遅い。
みなし残業ついてるからってそれ以上に働いてるのにサビ残当たり前。
働いてるのにちゃんと給料貰えないなら残業せずに帰ってこいって言ってました(笑)

今でもそんなに多くはないんですけど
前より残業代ちゃんと出てるしフレックスで早く帰ってくる日もあるのでマシかなって感じです。

旦那さんはもっと早くに転職考えなかったんでしょうか?
そういう状況だと
妊娠してなかったら早く転職してたのむから!ってなりますね(><)

🦢

うちも激務で朝早く夜遅い、休みは週一でひどい時は休みの日も電話かかってきたり、、それで収入もよくなかったので転職してもらいました!
転職しても休み週一で収入良くないですが、定時でだいたい帰ってくるし給料上がる見込みがあるので前のところよりはいいかなと😅

どの程度の低収入かによりますが、私が大学時代、事務のバイトしてた会社がそんな感じでしたよ^^;

超安月給なのに、皆22時くらいまで会社にいるし、朝は7時出社だし、繁忙期は会社に泊まってる人もたくさんいました😲

なのに、確か課長クラスでも年収500万いかないとか聞いてびっくりしました^^;

残業はみなしとして2万くらい付くらしいですが、残業時間に上限がないのでほぼサービス残業みたいなものなので、誰かが時給計算してて「ここの社員は時給換算すると時給300円くらいで働いてる計算になるね」と言ってました^^;