※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温について不安です。基礎体温が下がると流産か心配です。妊娠確定後の基礎体温測定について、皆さんはどうでしたか?胎嚢確認前で不安が募ります。

妊娠中の基礎体温についてです。

現在5週目と少しですが、基礎体温が少し下がったりすると
流産かな??と思い一喜一憂してしまいます😭😭
記事を読んでいると、妊娠が確定したら測らなくても良いともありますが、皆さんどうされていましたか??
普段37.7度以上キープしますが、最近36.5度代になったりします、、、。

まだ胎嚢確認しかできていなくて、
一番流産する確率も高い時期なので、余計に気になってしまいます😭
同じ頃に基礎体温下がった方、おられませんか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

冬で寒いので、腕や上半身が少し出てたりするだけで下がると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫かと思います。

ストレスは良くないので、ゆっくりリラックスしてお過ごしくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    あまり気にせず、リラックスして過ごそうと思います😢✨

• 2月25日
もっち

私も同じ状況です!26日に病院で胎嚢確認できたけど、その日の朝ガクッと基礎体温下がったので不安になってました。
私の場合は、流産の兆候があるとのことでその日に飲み薬をもらったので、薬飲んでるから大丈夫と自分に言い聞かせてます😅
心拍確認できるまでドキドキですよね。お互い良い方向に進むといいですね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日心拍確認無事できました😭
    基礎体温に一喜一憂しすぎて、先生に測るの辞めなさいと言われてしまいました😅笑
    赤ちゃん信じてあげれるのは自分しかいないって言い聞かせて、その日まで待ちましょう😌✨✨

• 2月28日
  • もっち

もっち

そうなんですね、おめでとうございます!私も次の受診日まで信じて待とうと思います😝

• 2月28日