※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の息子が寝る時に布団の中に潜り込んで寝ようとし、窒息の心配があります。暗くしても、暖房をつけても聞きません。寝返りをうつことも多く、不安で熟睡できません。月齢的なものでしょうか?同じ経験をした方いますか?

2歳6ヶ月の息子についてです😣
夜、寝る時に布団の中に潜り込んで寝ようとします😢
窒息が怖いから、顔は出して寝てと何度も言い続けているのですが、全く言うことを聞きません💦
豆電球が眩しいのかと思って真っ暗にしてもダメ。
寒いのかと思って暖房をつけてもダメ。
寝ついてからも、無意識なのかもしれませんが、布団の中に潜り込んでいきます😭
寝てる間はしょっちゅう寝返りもうつし、動き回ってるので、窒息することは少ないかと思いますが、不安で私自身、熟睡できません😢

月齢的なものなのでしょうか?
お子さんが同じような経験をした方いらっしゃいませんか?🥺

コメント

しょこ

うちの子もそうです💦
なので最近暑くて鼻血出てることが多いです😭💦

• キウイ

キウイ

同じ経験をしてる人がいて少し安心しました!😭
    うちも潜り込んだはいいが、顔も真っ赤で身体もホカホカです🥲💦

• 2月24日
ぞう

うちもそうです!

かくれんぼするー!お化け怖い!
と言って潜って寝てます😂
私も潜って寝ることもあるので、とくに気にしていません😅

• キウイ

キウイ

なるほど🤔本人は遊びのつもりなんですかね😂
    そういえばもう少し小さい頃はお布団でのかくれんぼにハマってました!😳

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近なぜか布団に潜り込む時あります!
息苦しかったら多分勝手に布団から出るよねなんて思ってました💦

• キウイ

キウイ

意外と皆さんあることなんですね!😳
    私の心配しすぎだったんですね💦今日はあまりにも聞かないから、最後は怒っちゃいました😢

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

昨日今月で3歳になる息子が布団を被ったまんまねたとき、酸素濃度が低かったのか
旦那がま横で寝てたのですが
息子が痙攣みたいな感じで
白目むいて反応もなく体が痙攣してる状態で
少ししたら落ち着きましたが
ぐったりしてて、凄く怖かったです。
布団を被って寝るのは本当に怖いです……何かあってからでは遅いので…思わずコメントしました(><)

先生からは通気性?のいい掛け布団や短めの掛け布団とか
軽めの掛け布団にして
慣れるまでは子供が寝てから顔にかかっていたらはいであげるといいといわれました。

いつも布団かぶって寝ていた息子がいきなり昨日の夜痙攣起こしたりぐったりして返事もなかなかしてくれなかった時は本当に怖かったですし焦りました。

同じ経験してほしくないので、良ければ参考にしてください(><)

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます。
    とても怖い体験をされたのですね、教えていただいて、ありがとうございます😭
    最近は暑いからか、すっかり潜り込むことはなくなりましたが、またいつそのような状況になるかわからないので、注意して過ごしたいと思います🥲
    子どもって何歳になっても危険といつも隣り合わせなんですね😭
    お互い気をつけましょう🥺💦

• 7月16日