※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子同室が始まり、夜泣きで困って新生児室で預かった。看護師に預ける頻度や帝王切開後の疲れ。夜はどうしていたか気になる。

一昨日から母子同室が始まったのですが初日の夜泣きでまいってしまい昨日の夜は新生児室でベビちゃんを預かって頂きました😢
看護師さん達はみんな辛い時は預かるからねと言ってくれてるのですがみなさん夜はどんな頻度で預けてましたか?
帝王切開での出産の為、あと4日病院で夜を過ごすのですが甘えとわかっていても帰ってからのことを考えると今のうち休める時は休みたいと思ってしまいます。

コメント

deleted user

初日は預けました!ゆっくり寝たかったので🤣
2日目からはずっと一緒です
母乳の出をよくするためには早めに頻回授乳をしたほうがいいので頑張りました
結果的にあんまり出なくて完ミですwww私には意味なし!🤣

はじめてのママリ🔰

毎日預けていいと思いますよ!

わたしもなんか頑張らなきゃいけないのかも、と思い2日目を同室にしましたが、夜心配で寝られなくて(あんまり泣くタイプではなかったので、泣き声で、というより、息しているか心配で)、このままでは退院してからやっていけない!と思い、翌日からお願いしてました!

ひなの

2人目以降は退院の2日前だけ一緒で前日含めあとは預かってもらってましたよー!
でも1人目だと強い味方がいる間に慣れるためにも極力同室をオススメすると言ってたので
産後2日目からは同室して無理な時は助けて〜って感じでした!

ママリ

いいと思います!!
わたしは3日目から夜も母子同室でしたが、今思えば退院まで夜は預ければよかったと思います(笑)
退院したら夜ねれない毎日が続きます!今のうちにゆっくり寝て身体を回復させてくださいね😊

ママリ

私は自分のお風呂や赤ちゃんの沐浴以外はずっと一緒にいました👌
でも退院したらずっと一緒だし夜通し眠れない日々なので入院中預けてゆっくり1人の時間過ごせば良かったーーとずーーっと後悔してます🤣
全部完璧にしなきゃと気張ってたんですよね😭
当時の自分に会いに行って休めって言いたいです笑
なので絶対預けた方が良いです!!
体力回復と睡眠優先でぜひ預けてください!
甘えなんかじゃないですよ😊

✳︎

1週間母子同室で、毎日朝日が出るまで授乳室にこもっていた当時の私に、今だから言ってあげたいことは、バンバン預けて自分の体力回復に努めるぺし‼️です。
退院したらどうしたって無理せざるを得ない生活になります、たくさん寝てたくさん食べて少しでも体力回復できますように🥺

おさき

初日は最初から別室で、翌日から同室でした。

私はその日の夜全く寝れず、全身痛かったのもあり、翌日の夜は預けました。

その次の夜はがんばりましたが、朝4時頃まで寝れずギブアップして、朝食後まで預かってもらいました。(私がものすごく泣いてしまい、助産師さんの方から提案してくれました)

朝食後に「今日夜頑張れそうかな❓もしだめならすぐ言ってくれて良いし、話も聞くね」と言ってもらいました。

1日おきとかなら大丈夫じゃないかなと思いますよ。

ぶっちゃけ、退院前日はがんばらないで預けりゃ良かったと思いました😅

無理なさらずに🍀

deleted user

私の産院が変わってたのでしょうか。。
毎夜預かってくれてました😂
退院してから、初めて夜も見る感じでしたよ!
毎日預けるで全然オッケーですよ😊まずは自分の体の回復に専念してくださいね!
ゆるーーーく、頑張りましょう❤

ママリ

私なら毎日預けます!
今しか休めるときないですし
遠慮なくお願いしていいと思いますよ😭

私も帝王切開だったので
産後のあの動けなさ本当に辛い上に初めから母子同室はきつすぎます💦

Rmama

私は、産後意識不明になり
2日目で意識戻りその日の夜からずっと一緒でした。
良い助産師さんは、見るから寝なさい!と言って頂きましたが
変な助産師が夜勤でいたので
無理でした。