※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の育児に自信がなくなり、3人目は考えていなかった方、今後の考え方や経験者の意見を知りたいですか?

3人希望だったけど、2人目妊娠した時点で育児に対して自信がなくなり、3人なんて無理、2人でもどーなるか分からない。と思っていた方、2人目生まれてから3人目をまた考えていますか?それとももう考えられないですか?または結局3人目妊娠している方、出産した方の意見も聞きたいです!

コメント

私は2人目授かるのにかなり時間がかかり、高齢出産になってしまいました。
だから最初は3人希望でしたが、今は体力的にしんどいので2人で十分です。
たまたま3人目授かれば、産む予定ではいますが。

はじめてのママリ🔰

1人から2人に増えた時はすごくバタバタになりましたが2人から3人に増えてもあんまり変わらなかったです😊

むうちゃん

私も全く同じ気持ちです!

1人目産んだ時は3人位欲しいな〜
なんて考えていましたが、2人目妊娠してつわりがしんどいのに上の子(当時1歳なるかならないか)のお世話もしなきゃで…

あと里帰りも単身での里帰りと子連れの里帰りは全く違いました…

産むのにこんな状態なら3人目なんて絶対無理だ…
と感じました。

心のどころかでは三人目欲しい思う自分も居ますが、現実を考えると不可能かなと思ってます。

もぐたん8

二人目産んでみて、一人と二人であまりにも大変さが違って、思うように何も進まず、イライラが非常に大きく、長男に怒鳴ってばかりいました😭

なので、キャパの狭いわたしに3人目を産むと言う選択肢なくなりました😔

もっと若ければ歳を離してとか少しは考えましたが、一人目から高齢出産、旦那もお年を召してるので二人授かれただけで万々歳です🥳

はじめてのママリ🔰

私も最初3人希望でしたが2人年子で出産してから育児に余裕が無くなりもう2人でいいや、、、と思ってましたが上の子達が多少落ち着いてきたのもあり3人目妊娠中です!
産後どうなるか不安もありますが2人が赤ちゃん生まれるのをとても楽しみにしてくれているので良かったと思っています。

はじめてのママリ🔰

上2人が2歳差だったので、数年はバッタバタ、私も余裕なしな毎日を送っていました😂元々2人と考えていたので十分と思っていましたが、仕事を余裕のあるものに変えたり2人が落ち着いたりと、色々重なってまた赤ちゃんに会いたくなり、3人目を出産しました😊🍀

マナ

私は2人希望でしたが、旦那や周りが3人希望するので3人産みました。

3人なので大変ですが、長女が下の子たち面倒をみてくれます。産んで良かったと思っています。  

ただ学年が3つ違いなので入学式と卒業式とか全部被ってきます。タイミングは大切だと思います。

夫婦共に3人か4人希望でしたが、2人目産んでから仕事と育児の両立にてんてこまいで、少し前まで3人目は無理だと思っていました。
少しずつ、やっぱり3人目ほしいという気持ちが出てきて、主人と話し合い来月から妊活をスタートする予定です。
子供の成長と共に(特に上の子の成長)大丈夫かもと思えるようになりました。