※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

愚痴です。妊娠初期ですが育児をしながらの悪阻がきついので、私の母親…

愚痴です。
妊娠初期ですが育児をしながらの悪阻がきついので、私の母親と義母には妊娠報告をしました。
それぞれの母親にそれぞれが電話をして、喜んでくれて嬉しかったのですが、主人が『〇〇(義妹)も喜んでたよ』と言ってきて話したことにびっくりしました。
第一子妊娠中も義母家族のことで色々あったのですが改善に向かっていて、
もう言ってしまったから忘れようと思いますが、なんで言うんだろうと思いました。
一応、
お互いの母親にだけ先に話すってことだったよね、まだ何があるかわからないから言わないで欲しかったな
と言いましたが、はぁーってかんじです。
義妹はまだ結婚していなくてわたしより年上で、だからか義母ひとりしかこないと思っていたイベントでも当たり前についてくるかんじで(義祖母も)、家族がすごく仲がいいと言うか、それはいいのですが、妊娠報告をなんで言うかなーって思いました。
すみません ストレスを溜めてもよくないのでもう気にしないようにします けど言わないで欲しかったな。

コメント

へも

わかります‼️うちは義母と実母に報告したら、何故かに兄夫婦まで知れてました😅しかもまだ早いうちに💦義母が言ったようですが、初期って何があるかわからないのにほんとデリカシーないですよね😓

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😢
    本当です。なんで言うんだろ〜ってかんじです。なにかあったらどうするの?って思います。なにかあったってドンマイ、次があるよとかで終わらすくせに!!
    もうコロナを理由に産後落ち着くまで義母達とは会わない気持ちになりました😢

• 2月25日