※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

つわりがひどい時の軽減方法について相談です。

7週3日やっとつわりらしいつわりが来た気がする....
食べても食べなくても気持ち悪い。
吐くほどではないけど、ずっと気持ち悪い。

仕事は鍼灸師で、はり灸の他に体をほぐしたりするので体力を使います(´・×・`)
昨日まではそんなにきつくなかったんですが
今日の昼ぐらいからつわりがきつくなりました。

みなさんはつわりがひどい時どうやって
軽減してましたか?

コメント

deleted user

私も今日で7w3d です😆

私はつわりは二週間前くらいからあって、もうすでに四キロ体重が落ちました😣
私も吐くことはないのですが、食べても食べなくても気持ち悪くて、ずーっとムカムカしてます😣
あまり食べれてないので、立ちくらみも酷いです😨

私は炭酸水飲んだりして、げっぷしたりすると少し楽になるような気がします✨

  • みう

    みう

    ありがとうございます!!!
    えー。そうなんですね(´・×・`)
    私は今日の昼までは食べてたので体重の変化はないんですけど
    夕方からは私も炭酸水飲んでます( ・ㅂ・) ̑̑

    もともと少し太ってるので
    多少体重が落ちても問題ないですかね♪♪

    • 8月18日
みいたん331

つわりの中、お仕事お疲れさまです(*^^*)
夫も鍼灸の資格持っているので、思わず投稿したくなりました笑
私はお腹が空くと吐く、食べると吐くの繰り返しでしたので、身体が食べたいなら食べて、吐きたいなら吐いてました。
つわりが酷かったので合谷を押してましたが、つわりには全く効かず、内関と足三里に置き針(鍼?)をしてもらい、少しずつ良くなった感じでした♫
夫は鍼灸と柔道整復師なのですが、マッサージ?整復?には本当に体力使う‼︎と言っています(>_<)
手だけ腕だけだと疲れるから、全体を使って行うから、全身汗だくだ(´Д` )‼︎と毎日言ってます笑
なので、みうさんも体を使う患者さんより、鍼灸だけの患者さんが良いですよね⤴︎

  • みう

    みう

    ありがとうございます♪♪
    内関と足三里してみます( ・ㅂ・) ̑̑

    ほぐしは短めの人しか入らないようにしてます。
    昨日から気持ち悪くてー、寝るときもきついです。。。

    • 8月19日
  • みいたん331

    みいたん331

    ちょうどつわりが始まったかんじですね(>_<)
    人によりますが、私は16週まで気持ち悪かったです💦
    これからつわりのピークがくると思いますので、内関・足三里に置き鍼、それでもだめなら病院で注射してもらうのもアリだと思います♫
    お仕事してるので十分気をつけていらっしゃると思いますが、できるだけ無理はなさならないように(;_;)♡

    • 8月19日