※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
妊娠・出産

里帰り出産希望で、1人目を産んだ病院で出産したいが、里帰り出産推奨はしていないが受け入れ可能とのこと。コロナ渦で里帰り出産された方いますか?

分娩する病院で悩んでいます。
里帰り出産希望です。
1人目を産んだ病院で出産希望なのですが
問い合わせたら、里帰り出産推奨はしてないですが受け入れていない訳ではないと言われました。
どうするか悩んでいます。
コロナ渦で里帰りされた方いますか?

コメント

みうみ

まだ里帰りしていないのですが、4月から里帰りして6月に出産予定です!
私も今は里帰り出産の推奨はしていないと言われましたが、周りに頼れる人もあまりおらず、夫も仕事が激務のため何かあった時に心配だと伝えて受け入れてもらいました。
2週間待機しないといけなかったり、早めに実家に帰らなければならなかったり(28wから帰って2週間待機、30wの検診から里帰り先の病院で)といった制限はつきましたが大丈夫そうです🙆‍♀️

  • カルビ

    カルビ

    そうなんですね🥺
    私も近くに身内がいなく頼れる人いないので
    里帰りしようと思います!
    身体にお気をつけて
    過ごされてくださいね💓

    • 2月26日