※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産の薬を服用中。子宮頚管が短いが元に戻るか、早く生まれるか心配。予防法やアドバイスを求めています。

現在、妊娠8ヶ月です。(二人目)
切迫早産になってしまい、1日3回薬を飲んでいます。
骨盤ベルトは着用しています。
子宮頚管が今2.6㎝ほどしかなく短いのですが、これはもぅ元には戻らないのでしょうか?
やはり、結構早く生まれてしまうのでしょうか?
また、予防法や、維持する方法、経験された方、何かアドバイスをお願いします。

コメント

みゆまま0323

切迫早産で3ヶ月入院しました。

一度短くなったものは、のびない、のびたとしても見せかけで張ると一気に最短の長さに戻ると医師に言われました(;_・)

一人目は8ヶ月で1センチ代でしたが38週
二人目は7ヶ月はいってすぐ1センチ代で36週でした。

なので短いから早く産まれるから分からないかと。。

予防、維持する方法はお腹を張らせない、安静にする以外ないかもしれません。

何とかこのまま短くなりませんように…

ゆずちあや

こんばんは。
私も子宮頸管が短めだったんですが、エコーでの測定だからか誤差で長くなったことがありました(∗•ω•∗)
早く産まれないようには、薬をのんで並べく安静にして、ストレスをためないようにすることが今いちごさんができる大切なことなのかなと思います(*´ー`*人)

みささん   

こんばんは٩(๑´3`๑)۶
あたしも切迫早産で入院しました!元にまでとは行きませんでしたが伸びたり縮んだりしてましたよ!(笑)

30週から36週の間で
短い時ぢゃ6ミリ、長い時は2.8ミリ…。Σ(´∀`;)

36週で退院して38週ピッタしで出産しました♡

つっくんママ

こんばんわ⭐️

28週から36週まで切迫で入院してましたが、明後日で38週迎えます!

頸管長は2センチくらいでしたが、安静にしてる時で3センチくらいでした!
とにかく安静が一番ですょ!
一日中横になってるくらいがちょうど良いかと思います(^_^;)