※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

切迫早産や突然の出産経験者のストーリーを聞きたいです。上の子は39週で生まれたが、現在の妊娠は33週でお腹の張りが気になる。

同じような質問すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

切迫早産、予定より早く生まれた方経過教えて下さい!!
長くてもいいのでストーリー聞きたいです😅

わたし自身上の子は39周0日で生まれてきて、現在下の子妊娠中33周3日なのですが、ちょっとお腹が頻繁に張ったりなので、気になります😅

切迫早産気味じゃなくいきなり出産!!ってなった方のお話も聞きたいです😆😆

コメント

ゆみ

27w2dから切迫で入院してました‼️37w0dで退院決まってウキウキしてたら、36w1dから妊娠高血圧症候群になり。。。退院中止して36w5dから誘発して翌日出産しました(^^)

みーこ1001

息子は30wでいきなり破水して31wで出産しました💦
悪阻以外何もトラブルなかったので本当にいきなりで入院の準備もなにもないまま出産になりました(^^;

娘は初期から出血を繰り返し23wからは張りが強く内服しながら自宅安静で過ごしてましたが朝起きたらいつも以上に痛くて病院ついたら陣痛と言われそのまま34wで生まれました!

えみいろは

妊娠初期から少量の出血が続いており、更に前置胎盤とのことで自宅近くの産院→総合病院へと転院なりました。総合病院へ行き受診すると、更に大きな大学病院へ転院になり、『え?!そんな大事なの私?』ってなりました(笑)
大学病院では、出血が鮮血ではなかったし上の子(当時1歳8カ月)も居たので、なんとか通院で様子見でしたが、21週の夜中に鮮血に近いのが出たのですぐに病院へ。
それから入院生活となりましたが、22週に入ってまさかの破水して陣痛きてしまい、けど今出てきたらまずいとのことで点滴でなんとか子宮の収縮を抑える薬をかなりMAX値近くまで入れてなんとか23週と3日まで来ましたが、破水しているので感染症の数値が限界でこれ以上妊娠継続は難しいとのことで帝王切開となりました。予定日までまだ4カ月以上あったので、本当に助かるか助からないか。。。助かっても障害があるかもしれないと言われておりましたが、今生後約8ヶ月。修正月齢では4ヶ月。5㌔を超えスクスク成長しております🎵
子供の生命力は凄いです!!
本当にあの時諦めなくて良かった!!と思う毎日です。

ポテトさんの出産も無事に迎えられますよーに🥰